049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ワゴンR スティングレーにおすすめ!ブリヂストンのレグノ GR-Leggera(レジューラ)とキャリパーカバーを装着しました[165/55R15]

2021年2月16日

ワゴンR スティングレー タイヤ交換

ワゴンR スティングレーにブリヂストンのレグノ GR-Leggeraを装着しました。

タイヤサイズは165/55R15です。

ブリヂストン レグノ 相広タイヤ

レグノ(REGNO)とは、ブリジストンのフラグシップタイヤのブランド名で、ラテン語で「王者」を意味しています。

これまでレグノシリーズのタイヤは、セダンや高級ミニバン、SUVなど、快適性を求められる車をターゲットに開発されていました。

最近ではコンパクトカーでも採用されていましたが、ついに軽自動車でも装着可能なレグノシリーズである「GR-Leggera」が登場。「軽自動車にワンランク上の快適性」のコンセプトで開発されたタイヤです。

セダンなど乗用車のタイヤは、走行中にショルダー部分が振動しますが、軽自動車はベルト部全体が振動しますので、ロードノイズ発生の仕方が異なるのです。

ですので、軽自動車は特有の振動に合わせた剛性構造を持つタイヤでなければ静粛性が向上しません。

GR-Leggeraには、軽自動車特有の振動を抑える「ノイズ吸収シート」が採用されています。

また、これ以外にもショルダー部にはクッション効果をもたらせ振動を抑制。これによって振動がサイド部分に伝わりにくくなります。

これらのおかげで、走行時に気になりやすいロードノイズを抑制し、上質な乗り心地を実現しています。

今回のお客様は、普段の走行からロードノイズが気になり、「どうにかならないか」とご相談いただきました。

お車の方はワゴンR スティングレー。スポーティなデザインと上質な室内空間が特徴の車。質の高いタイヤが求められますので、快適性と乗り心地を重視したGR-Leggeraをご提案させていただきました。

また、今回タイヤ交換と一緒に、フロントブレーキキャリパーにはWEBER SPORTSのキャリパーカバーを装着しました。

フロントブレーキ キャリパー ワゴンR

WEBER SPORTSは、エアロパーツやカスタムパーツを開発・販売しているメーカーです。

キャリパーカバーの種類も豊富で、キャリパーカバーのカラーバリエーションは13種類もあります。

キャリパーカバー WEBERSPORTS タイヤガーデン川越

イエローやゴールドもありますが、ブレーキキャリパーと言えばやはりレッドが一番!一気にスポーティな印象になりました。

キャリパーカバー WEBERSPORTS 埼玉県川越市

すべての作業が完了しました。

車体にもレッドのラインが入っているため、ブレーキキャリパーのカラーとかなりマッチしています。

ワゴンR スティングレー タイヤ交換

GR-Leggeraを装着したおかげで上質な乗り味にもなりました。

見た目もかなりアグレッシブになり、今までとはガラリと印象も変わった様子にお客様も大満足。快適なカーライフをお送りください!

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,