ダッジラムバン パッセンジャーにおすすめ!ミシュランのアジリスキャンピング(AGILIS CAMPING)を装着しました[225/75R16]

ダッジラムバン パッセンジャー タイヤ交換

ダッジラムバン パッセンジャーに、ミシュランのアジリスキャンピング(AGILIS CAMPING)を装着しました。

タイヤサイズは225/75R16です。

タイヤ交換 ミシュラン タイヤガーデン川越

アジリスキャンピング(AGILIS CAMPING)は、ヨーロッパのタイヤメーカーから技術承認を得た、非常に信頼性の高いキャンピングカー用タイヤ。

トレッドの内部まで覆うナイロン製のキャッププライを採用し、接地面の均一化に成功。重くて重心が高いキャンピングカーや、車重が重い車両でも、しっかり支えてくれます。

また、ビード部分も非常に強固な設計となっていますので、タイヤ自体の耐久性も高くなっています。長期間使用できるのは嬉しいですね!

空気圧も高めに設定できますので、高負荷でもしっかり順応。林道や砂利道など、舗装されていない路面も走破できるのが大きな強みです。

トレッド面の溝も深く刻まれていますので、排水性も抜群。タイヤが摩耗した状態でもウエット路面を安心して走行できます。

ダッジラムバン 相広タイヤ タイヤ交換

ダッジラムバンは、アメリカの大手自動車メーカーでもあるクライスラーが、ダッジブランドの時に生産していた大型バンです。

非常に大きな車体と荷室の大きさが特徴的。また、ダッジラムバンの中でもパッセンジャーは荷室が広く設計されており、たくさんの人や荷物を運ぶために開発されたといっても過言ではありません。

まるでバスのような圧倒的存在感。アメ車を代表するかのようなフォルムですので、映画のワンシーンでも見かけたことがあるのではないでしょうか。

ミシュラン AGILISCAMPING おすすめ

写真のように、トレッド側面にもしっかりブロックが刻まれていますので、ぬかるんだ路面でもしっかり地面を蹴り出してくれます。

 

すべての作業が完了しました。

大きな車体を支える重要な役割を担っていますので、キャンピングカー用のアジリスキャンピング(AGILIS CAMPING)を装着することで、安心して走行することができるでしょう。

タイヤ交換 ミシュラン ダッジラム

交換後のタイヤを見てみると、ゴツゴツしたトレッド面も目立ち、頼もしく見えます!

ダッジラムバン パッセンジャー タイヤ交換

ある程度、舗装されていない路面も走行できますので、今まで以上に積極的に活用できるのではないでしょうか。

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!