ステップワゴンにおすすめ!ディアネラのK10とヨコハマタイヤのブルーアースRV02を装着しました[205/55R17]

ステップワゴン タイヤ交換 埼玉県川越市

ステップワゴンにヨコハマタイヤのブルーアースRV02を装着しました。
タイヤサイズは205/55R17です。

タイヤ ヨコハマタイヤ ブルーアース

ブルーアースRV02はヨコハマタイヤがミニバン向けに開発したタイヤです。

「ブルーアースシリーズ」は元々低燃費タイヤとして開発されていましたが、RV02はさらにウエット性能を向上させたモデルとなります。

また、新設計の非対称パターンの採用や、アーチ形状にして接地した時に力が上手く分散するような構造も採用。

さらに車重が重いミニバンの足元を支えるために剛性をしっかり保ち、ふらつきを抑えています。

ちなみに3列シートのすぐ下にはリアタイヤが位置しますので、ロードノイズ対策をしっかりしているタイヤを履いていなければ、3列目の乗り心地はかなり悪くなるのです。

長時間のドライブだとストレスが溜まりますので、静粛性に優れているタイヤを選んだ方が良いでしょう。

ブルーアース タイヤ ホイール

もちろんブルーアースRV02は静粛性もバッチリ!不等パターンの採用により、ロードノイズが極限まで削減されています。

ミニバンに装着するタイヤ選びにお悩みであればまず選んで間違いのないタイヤですね!

ホイール交換 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

今回はホイールも交換しています。ちなみにホイールはディアネラのK10を装着。シンプルなスポークレイアウトですが、立体的なフォルムをしています。

中央部はあえて黒いカラーリングを施しており、ホイール全体の印象を引き締めています。

決して目立ちすぎないものの、ブラックポリッシュの高級感あるホイールですので、ホワイトカラーのステップワゴンにピッタリ!

ファミリーカーの代表とも言えるステップワゴン。ワクワクゲートやダウンサイジングエンジンなど、ホンダらしい斬新な技術がたくさん投入されています。

また、スポーツタイプの「スパーダ」や「Modulo」の人気も高く、幅広い世代に人気があります。

すべての作業が完了しました。

ステップワゴン タイヤ交換 埼玉県川越市

純正ホイールもなかなかのカッコ良さでしたが、ディアネラK10の方が落ち着いた印象がありますね!

真っ白な車体ですので、足元は少し抑え目の方が全体的に引き締まって見えます。

交換前

ステップワゴン タイヤ ホイール

交換後

ステップワゴン ホイール ディアネラ

燃費も良いステップワゴンにブルーアースRV02を装着することで、さらに高燃費が期待できます。ワインディングロードも気持ち良く走ることもできるでしょう。

快適なカーライフをお楽しみください!

当店をご利用いただきありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております!