キャデラックエスカレードにおすすめ!レーダー(RADAR)のDimax R8+を装着しました[305/35R24]

キャデラックエスカレード レーダー タイヤ交換

キャデラックエスカレードにレーダー(RADAR)のDimax R8+を装着しました。

タイヤサイズは305/35R24です。

レーダー DimaxR8+ タイヤ

「レーダー」と呼ばれるタイヤメーカー。日本ではあまり聞いたことがないと思います。

レーダーは2006年にシンガポールで設立されたアジアンタイヤのメーカーで、製造は中国やインドネシア、タイにまで拡大を広げています。

ヨーロッパの安全基準を厳守したタイヤ開発で、高品質なタイヤがウリです。また、世界約90ヵ国以上で販売されており、徐々に発展を続けています。

レーダー DimaxR8+ タイヤ

そんなレーダーから販売されいてるDimax R8+は、「Dimax」ブランドの最高峰タイヤとなります。

左右非対称のトレッドパターンは、ドライ路面はもちろんウエット路面でも安定したグリップの持続性が持ち味

強力なグリップ力重視のアジアンタイヤらしさがはないとも考えられますが、反対に耐荷重性能やロングライフに優れているため、SUVや大型の4WD車にぴったりなタイヤですね。

そして何よりDimax R8+のメリットは価格が安いことです

性能だけで考えると、ヨコハマタイヤやブリヂストンなどの国内メーカーを選べば間違いありません。

しかし24インチの大型タイヤのコスパを考えると、Dimax R8+のメリットは非常に大きいですね。

 

ちなみに交換前のタイヤはこのような感じ。サイド部分にひび割が見られます。

タイヤ ひび割れ 交換

溝もかなり減ってきていたため、万が一の時にもしっかり止まることができないので大変危険。

タイヤ交換 ホイール タイヤガーデン川越

キャデラックエスカレード タイヤ交換 埼玉県川越市

当店では大型トラックのタイヤ交換設備も備え付けておりますので、エスカレードのような大型のタイヤ交換も難なくこなせます。

足回りをご覧いただくと、2トン以上の重量がある車体を止めるため、ブレンボのブレーキが採用されています。

キャデラックエスカレード ブレーキ ブレンボ

伝統のレッドカラーが印象的ですね!

海外映画にもたくさん登場するエスカレードは、アメ車を象徴するするスタイル。サイドステップに足をかけて乗るこむスタイルは、まるでトラックに乗っているかのよう。

すべての作業が完了しました。

キャデラックエスカレード レーダー タイヤ交換

タイヤライフも比較的長いため、トラブルが起こらない限り、長期間タイヤ交換についての心配をする必要もないでしょう!

これで安心してドライブを楽しむことができますね!

もちろんタイヤに関してのトラブルや、疑問に思ったことがあれば、お気軽にご相談ください!

当店をご利用いただきありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!