BMWのM3 E36型におすすめ!ブリヂストンの ポテンザRE-12Dを装着しました。[245/45R17]

BMW タイヤ交換 相広タイヤ

BMWの名機である、M3 E36型にブリヂストンのポテンザRE-12Dを装着しました。

サイズは前後で異なり、フロントが225/45R17でリアが245/40R17です。

BMW M3

ブリヂストンのポテンザRE-12Dは一般的にリアルスポーツタイヤと呼ばれているタイヤです。

リアルスポーツタイヤは、Sタイヤに比べるとグリップ力は無いのですが、サーキット走行だけではなく、公道走行としての性能も確保しています。

リアルスポーツタイヤはSタイヤとは違い、ウェットグリップにまで、配慮されていて、ドライ、ウェット性能を高いレベルで両立して作られていますので、サーキットでもあらゆる場面で対応可能です。

BMW M3 相広タイヤ

路面との接地面を増やし、グリップ力を生み出す為、普通のタイヤよりも溝が少なく設定されています。

Sタイヤと見間違えてしまう様なトレッドパターンです。

BMW M3 Sタイヤ

ホイールはATS Second Revival DTCというホイールで、サイズは17×7.5J PCD108/120 インセット+30  ハブ径72.6です。

ドイツ・ツーリングカー選手権でAMGメルセデス、アウディが装着したレーシングホイールのストリート用のホイールの設計がベースとなっています。

更にスポーク数を減らしてシンプルなデザインかつ、軽量化に成功していて、ドイツのレースなどで今もなお、使用されている人気のホイールです。

BMW Sタイヤ タイヤ交換 相広タイヤ

車両に取り付けるとBMWのスポーツタイプであるM3に、タイヤとホイールがとてもマッチしていてかっこいいですね!

BMW タイヤ交換 ブリヂストン ポテンザ

スポーツカーにはやはりスポーツタイヤと思わせてくれる組み合わせです!

BMW タイヤ交換 相広タイヤ

これでMスポーツらしいスポーティーな走りを余すこと無く堪能出来るかと思います。

お買い上げありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。