ジープ ラングラーにニットー マッドグラップラーを装着しました[40×15.50R20]

ラングラー 40×15.50R20 マッドグラップラー

東京オートサロン出展車のタイヤ交換作業を行わせていただきました。

ジープのラングラーにNittoのMud Grapplerを装着です。

 

Nitto Tire Mud Grappler 40インチ

ニットー マッドテレーン タイヤ

 

そのサイズなんと40×15.50R20!

 

 

外径40インチはびっくりの迫力がありますね。

普通のタイヤサイズ比べると大きさの違いがわかりますね。

 

マッドグラップラー トレッドパターン

 

マッドグラップラーはNITTOのエクストリームテレーンタイヤです。

トレッドパターンもブロックが大きく、攻撃的なイメージがありますね。

 

エクストリームテレーン

 

サイドウォールのデザインもまるで怪獣を思わせるようです。

 

Nitto Tire Mud Grappler 40×15.50R20

 

ワニのような鉤爪やウロコ状のデザインがあしらわれています。

もちろん見た目だけではなく、泥濘地や悪路でのトラクションが良く、走破性の高いハイパフォーマンスタイヤです。

 

マッドグラップラー サイドウォールデザイン

 

ホイールはMLJのXDシリーズであるXD137を装着します。

20インチ12Jですからこれまたとっても迫力があります。

 

MRL XDシリーズ  XD137

 

SUVや4WD車によくマッチするデザインですね。

 

XD137 アルミホイール ラングラー

 

一見ハードな印象がありますが、ディティールやカラーは緻密な設計でこだわり抜かれています。

 

XD137 ホイール デザイン リム

 

リム部はボルトでロックされたデザインになっています。

 

12J 20インチ サイズ アルミホイール

 

12Jともなると横から見た時の寸胴感が良い感じです。

 

ではいよいよ組み付けていきます。

 

40インチ タイヤ交換 対応 店

 

通常より大きいサイズですので慎重に・・・

 

タイヤ交換 40×15.50R20

 

二人がかりでゆっくりとはめ込んでいきます。

 

バランス調整 40×15.50R20

 

もちろんバランスもバッチリ取りました。

当店はトラック用の大型バランサーもありますのでこのようなタイヤサイズでもしっかりとバランスが取ることができます。

 

40×15.50R20 タイヤサイズ

 

組み上がったタイヤがこちら。

やはり大きいですね。大人の腰の高さをゆうに超えてきます。

 

装着されたお車がこちら!

 

ラングラー ニットー 40インチ

 

圧がすごいですね!

車とタイヤ、ホイールが素晴らしくマッチしています。

 

ジープ MLJ XDホイール タイヤ

ラングラー リフトアップ タイヤ 40インチ

ラングラー 40×15.50R20 マッドグラップラー

 

ご依頼いただきましたMLJ様ありがとうございました。

このようにオートサロンでたくさんの人の目に触れることは大変うれしく、私達にとってもその喜びはひとしおです。

 

当店ではこのような大径タイヤの交換作業も大歓迎で承っております。

また、オートサロンなどの展示用タイヤ、ホイールに関してのアドバイスも行っております。

 

是非お気軽にご利用ください。