049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

シビックタイプR(FK8型)におすすめ!コンチネンタルのスポーツコンタクト6を装着しました[245/30R20]

シビックタイプR タイヤ交換 コンチネンタル

FK8型のシビックタイプRにコンチネンタルのスポーツコンタクト6を装着しました。

タイヤサイズは245/30R20です。

コンチネンタル スポーツコンタクト6 埼玉県川越市

コンチネンタルはドイツのタイヤメーカーで、世界シェア第4位という高い着用率となっています。

乗り味やハンドリングの良さに定評があり、欧州車の3台に1台がコンチネンタルのタイヤを着用しています。

また、日本車でもスーポーツカーを中心に、純正着用される車が増えてきているため、高い信頼性があるメーカーと言えるでしょう。

そんなコンチネンタルから発売されているスポーツコンタクト6は、スポーツブランドのフラッグシップタイヤで、FK8型シビックタイプRの純正タイヤとなっています。

素材に使われる新開発のミクロフレキシビリティコンパウンドは、路面の凹凸にしっかり食いつくように設計。高速走行でも安心のグリップ力を誇ります。

また、タイヤのコンパウンドと路面の隙間に生じる一時的な原子結合が吸着盤のようなグリップを発生させ、限界を迎えた時にしっかりと踏ん張ってくれます。

このおかげでドライ・ウェット両方の路面でブレーキングやコーナリング、加速それぞれで最大のグリップ力を発揮してくれます。

高いグリップ力を安定して生み出せるタイヤであるため、車両制御システムが高度になってきている最新の車の足元をサポートするタイヤだと言えるでしょう。

今回作業させていただいたお車は、ホンダもシビックタイプRです。

シビックタイプR タイヤ タイヤガーデン川越

シビックタイプRは長い歴史があるホンダのスポーツカーで、ご存知の人も多いはず。

しかも今回お越しいただいた現行モデルのFK8型は、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースにてFF市販車世界最速のタイムを叩き出した本格スポーツカー。

足回りを見てみると、大型のブレーキローターやブレンボのキャリパーが装着されており、強烈なストッピングパワーを発揮させる車であることがわかります。

シビックタイプR タイヤ ホイール

スポーツコンタクト6は、スパルタンな車でもその運動性能をしっかり生かしてくれるタイヤですので、シビックタイプRにぴったりというわけですね!

すべての作業が完了しました。

サイドウォールは適度にたわんでくれますので、コンチネンタルらしい乗り心地の良さもしっかり残されています。

街乗りでも快適に走れるタイヤですので、普段のドライブもさらに楽しくなるのではないでしょうか。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,