049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ダイハツ タフトにおすすめ!レアマイスターのLMG MS-9Wとマッドスターのラジアルエーティーを装着しました[175/65R15]

タフト タイヤ交換 埼玉県川越市

ダイハツのタフトにマッドスターのラジアルエーティーを装着しました。

タイヤサイズは175/65R15です。

マッドスター ラジアルエーティー おすすめ

タフトは普段の街乗りからレジャーやアウトドアなど、幅広く使用できるモデルで、オーナーが好きなようにカスタムできるのが大きな魅力です。

今回のお客様は、タフトを新車でご購入されたばかりで、アルミホイールとゴツゴツとしたタイヤのご購入を検討してご来店いただきました。

マッドスターのラジアルエーティーは、さまざまな走行環境に適したオールテレーンタイヤです。

全体的にはゴツゴツしすぎないスッキリしたデザインですが、サイドウォールにも施されたブロックデザインや、トレッドのジグザグパターンが印象的なタイヤです。

このジグザグのおかげで、石噛みを抑制しながらしっかり路面を捉えてくれます。また、サイドウォールのブロックは、雪や泥を素早く排出してくれます。

さらに、ラジアルエーティーにはホワイトレターが採用されています。

ホワイトレターはタイヤ全体の印象を引き締める効果があり、オフロードタイヤをお求めの方には人気があります。

今回は、タイヤと一緒にホイールも交換していきます。

レアマイスター LMG MS-9W

ホイールはレアマイスターのLMG MS-9Wでサイズは14×4.5、カラーはグロスブラックです。

細かなスポークデザインやグロスブラックのカラーは無骨な印象を持ちますが、ゴツゴツとしたラジアルエーティーとの相性は抜群です。

タイヤ レアマイスター マッドスター

いかにも悪路を突破できそうな雰囲気を持つタイヤになりましたね!

この状態で車体に装着していきましょう。

すべての作業が完了しました。

交換前と見比べてみましょう。

交換前

タフト ホイール 相広タイヤ
交換前 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

交換後

タフト ダイハツ ホイール交換
交換後 タイヤ交換 ホイール交換

ガラリと印象が変わりましたね!アドベンチャー感が増したような気がします。

お客様も、ボディカラーとアルミホイール、そしてホワイトレターのマッドスターがマッチしていると大変喜んでおられました。

積極的にタフトでお出かけいただければと思います。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,