049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

スズキ ジムニーにおすすめ!MLJのXTREME-JとトーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました[185/85R16]

ジムニー タイヤ交換 埼玉県川越市

スズキのジムニーにトーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました。

タイヤサイズは185/85R16です。

トーヨータイヤ オープンカントリーR/T タイヤ

オープンカントリーR/Tは、オフロードでのトラクション性能はだけでなく、オンロードでの走行安定性や耐摩耗性も重視して作られた新しいカテゴリーのタイヤです。

R/Tとは「ラギッドテレイン」の略で、マッドテレインとオールテレインの両方の特長を兼ね備えています。

トレッド面は、ハイブリッドデザインパターンとなっています。

ショルダー部にはスリッド溝容が積確保され、泥や砂利の路面でもがっちり捉えてくれます。

石噛みを防ぎ、排土性を考慮した形状もしているため、悪路でも安定したグリップを発揮してくれるでしょう。

また、センター部は周方向に剛性を高めたブロックを配置し、耐摩耗性能も向上しています。

L時型に連結されたブロックのおかげで操縦安定性も優れていますので、アスファルト路面でも快適にドライブできます。

ほかにも、オープンカントリーR/Tは、左右で異なるサイドデザインが施されているため、装着する車に合わせて好きなデザインを選ぶことができます。

一部のサイズにはホワイトレターも設定されています。

ホワイトレター オープンカントリー おすすめ

近年国産タイヤでホワイトレターが設定されているタイヤは少なくなってきたため、オープンカントリーR/Tのホワイトレターは高い人気があります。

今回作業させていただいたお車は、スズキのジムニーです。

ジムニー スズキ 相広タイヤ

ジムニーはコンパクトな軽SUVではありますが、本格的なオフロード走行もできるように設計されているため、アウトドアやキャンプなどのレジャー用として大活躍!

普段の街乗りでも使いやすいサイズですので、オン・オフ両方の路面に対応しているオープンカントリーR/Tがぴったりとも考えられます。

今回は、タイヤと一緒にホイールも交換していきます。

MLJ XTREME-J ホイール

ホイールはMLJのXTREME-Jで、サイズは16×5.5となります。

グロスブラックミルドのカラーは、スポーク部分が白のラインで縁取られているため、より引き締まった印象を与えてくれます。

オープンカントリーR/Tのホワイトレターともマッチしており、かなりカッコよくなりました!

XTREME-J オープンカントリー ジムニー

これで車体に装着していきます。

すべての作業が完了しました。

イエローの車体とブラックのホイールとタイヤが非常にマッチしていますね!

ジムニー タイヤ交換 タイヤガーデン川越

オープンカントリーR/T自体が人気商品ですので、取り寄せにお時間をいただくことになってしまいましたが、無事に装着でると、お客様は大変ご満足されたご様子でした。

これでどのような路面の場所でも問題なく突き進むことができますね!これからもぜひ快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , ,