049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ジムニーにおすすめ!DOALLのCST ZERO-1 HYPER+JとトーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました[185/85R16]

ジムニー トーヨータイヤ オープンカントリー

ジムニーにトーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました。

タイヤサイズは185/85R16です。

ヨコハマタイヤ オープンカントリーR/T おすすめ

オープンカントリーR/Tは、オフロードでのトラクション向上とオンロードでの耐摩耗性能や走行安定性を両立した新しいカテゴリーのタイヤです。

オールテレーンとマッドテレーンの中間に位置するタイヤとなります。

ゴツゴツとしたブロックが使用されているのはもちろんですが、トレッド面に均一に配置されたブロックは、オンロードでの走りやすさも考慮された設計となっています。

ジムニー タイヤ交換 相広タイヤ

中央部には周方向に剛性が高められたブロック配置とされており、反対にサイド部分はスリット溝容積を確保する配置とされています。この両方の特性を兼ね備えたデザインを「ラギッドテレイン」と呼びます。

ちなみに「ラギッドテレイン」は、「ゴツゴツした」「凸凹のある」地形に特化した走行性能を持つことを意味しています。

また、オープンカントリーR/Tのサイドウォールは、左右で異なるデザインとされていることに加え、一部のサイズにはホワイトレターが採用されているのも大きな特徴です。

ホワイトレター ジムニー 埼玉県川越市

このおかげで見た目もかなりカッコ良くなっていますので、ドレスアップ効果があるタイヤとして高い人気があります。

今回着用するタイヤも、ホワイトレターが採用されているものになります。

作業させていただくお車は、スズキの軽SUVのジムニーです。

ジムニー タイヤ交換 タイヤガーデン川越

小型のSUVですが、本格的なクロカン仕様となっているため、走破性が高い車となっています。

SUVに求められる走破性だけでなく、日常での使い勝手も考えると、オープンカントリーR/Tがぴったりだと言えるでしょう。

また、今回はホイールも交換していきます。

ジムニー ホイール DOALL

ホイールはDOALLのCST ZERO-1 HYPER+Jで、サイズは16×5.5J、カラーはグロスブラックです。

ZERO-1 HYPER+Jは、ジムニー用のカスタムホイールとして発売されているホイールです。

均一に配置された7本のスポークは、決して派手すぎることはありませんが、レーシーな雰囲気をしています。

すべての作業が完了しました。

交換前と見比べてみると、ガラリと印象が変わったのがわかります!

交換前

ジムニー タイヤ交換 タイヤガーデン川越
交換前 タイヤ交換 ジムニー

交換後

ジムニー トーヨータイヤ オープンカントリー
交換後 タイヤ交換 ジムニー

これで悪路でも走破できるようになりました!休日は、ぜひ林道や山道を冒険していただきたいと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , ,