049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

三菱デリカD5におすすめ!トーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました[225/55R18]

デリカ D5 タイヤ交換

三菱デリカD5のACTIVE GEARに、トーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました。

タイヤサイズは225/55R18です。

オープンカントリー トーヨータイヤ 相広タイヤ

「オープンカントリー」はトーヨータイヤのブランドの1つで、オフロード車専用のブランドです。

もともと北米にて展開されていましたが、近年日本でもSUVやオフロード志向の車の人気が高まってきたため、徐々に人気が高まってきたモデルとも言えるでしょう。

そしてオープンカントリーR/Tは、オフロードとオンロードを両立するタイヤとして登場しました。

オープンカントリー タイヤ交換 おすすめ

R/Tというのは、「ラギットテレイン」の略で、「ゴツゴツした」「でこぼこのある」「起伏のある」地形や路面に特化した走行性能を持っています。

トレッドを見てみると、マッドテレインとオールテレインが組み合わされたハイブリッドパターン「ラギッドテレイン」が採用されているのがわかります。

センター部分は回転方向に剛性を高めたパターンを採用し、ショルダー部にはスリット溝容積確保のパターン。ゴツゴツとしており見た目は硬そうなタイヤですが、街乗りでも快適に過ごせるようなしなやかな構造をしています。

今回作業させていただいたお車は、三菱のデリカD5の特別仕様車ACTIVE GEARです。

三菱 デリカ ACTIVEGEAR
ACTIVEGEAR デリカ タイヤ交換

ボディ上部がホワイト、下部がブラックと対極するカラーリングに加え、随所にオレンジのアクセントが加えられており、おしゃれなデザインに仕上がっています。

デリカ おすすめ 相広タイヤ

ミニバンとSUVの両立を担うデリカD5ですので、オン・オフ問わず快適に走行できるオープンカントリーR/Tが最適とも考えられます。

すべての作業が完了しました。

交換前と交換後の足回りを見比べてみましょう。

交換前

デリカ タイヤ交換 交換前

交換後

デリカ タイヤ交換 交換後

横からでもゴツゴツしたブロックが見えます。

そのおかげで、より力強い印象を与えるようになりました。

デリカ タイヤ交換 オープンカントリー

これで山道や悪路でも問題なく進むことができるようになりましたね!

思う存分アウトドアを楽しんでいただければと思います。

デリカ D5 タイヤ交換

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,