ミニクーパーS クロスオーバーにおすすめ!コンチネンタルのエクストリームコンタクトDWS06を装着しました[225/45R18]

ミニクーパーS タイヤ交換 クロスオーバー

ミニクーパーS クロスオーバーにコンチネンタルのエクストリームコンタクトDWS06を装着しました。

タイヤサイズは225/45R18です。

コンチネンタル タイヤ 相広タイヤ

コンチネンタルはドイツのタイヤメーカー。ヨーロッパでは世界的に有名なミシュランやブリヂストンを抑え、装着率1位のメーカーとなっています。

高い品質はもちろん、乗り心地が良く、高い耐久性であるタイヤも多いので、高級車の純正タイヤとして多く採用されています。

そんなコンチネンタルから販売されているエクストリームコンタクトDWS06は、ウエット路面はもちろん、雪道でも走行可能なオールラウンドタイヤ。

トレッド面のゴムは雪の路面でもグリップできるよう柔らかい設計となっていますが、ゴム自体の耐久性は非常に高く、オールラウンドタイヤの中では比較的ロングライフとも言えるでしょう。

ドライ・ウエット・スノー路面はそれぞれ求められるコンディションが異なります。

エクストリームコンタクトDWS06は写真のように「D」「W」「S」の摩耗インジケーターがトレッド面に設置されています。

コンチネンタル オールシーズンタイヤ 埼玉県川越市

  • D・・・ドライ
  • W・・・ウエット
  • S・・・スノー

アルファベットの文字が消えると、摩耗が進み、そのコンディションの使用限界が来たと判断できます。ちなみに「S」「W」「D」の順に溝が浅くなっています。

このように、わかりやすく目視でタイヤの摩耗限界が判断できるのは非常にありがたいですね。

今回作業させていただいたお車はミニクーパーSのクロスオーバー。

ミニクーパーS タイヤ交換 相広タイヤ

ミニと言えば、可愛い丸目のヘッドライトにコンパクトな車体のイメージを持っている方も多いと思います。

ミニクーパーS タイヤ 埼玉県川越市

しかしクロスオーバーは車体が大きくSUVよりの設計となっていますので、アウトドアを楽しむ人やファミリー層にも人気があります。

日常生活はもちろん、アウトドアなどのレジャーや旅行など幅広く活躍する車ですので、オールラウンドタイヤであるエクストリームコンタクト DWS06はぴったりとも考えられますね!

前回装着していたタイヤを見ていると、かなり使い込まれた形跡が残っています。

トレッド面 タイヤ交換 相広タイヤ

トレッドを見てみると剥がれた部分も見受けられますので、このまま乗り続けるとバーストの危険もあります。ベストなタイミングで交換できたとも言えますね!

すべての作業が完了しました。

これで季節やコンディションの影響を大きく受けず、乗り続けることができるでしょう。

ミニクーパー オールシーズンタイヤ タイヤガーデン川越

トレッド面の溝も目立ちますので、少しワイルドな見た目になりましたね!

ミニクーパーS タイヤ交換 クロスオーバー

これで快適なカーライフを送れるのではないでしょうか!

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!