メルセデスベンツ GLC250におすすめ!ヨコハマタイヤのジオランダー X-CVを装着しました[235/55R19]

メルセデスベンツ GLC250 タイヤ

メルセデスベンツのGLC250にヨコハマタイヤのジオランダー X-CVを装着しました。

タイヤサイズは235/55R19です。

ジオランダー タイヤ交換 おすすめ

ジオランダー X-CVはパラダSPEC-X(PA02)の後継モデルで、SUV用のオンロードタイヤとなります。

本来SUVは、舗装されていない悪路でも問題なく走行できるように開発されたジャンルの車ですが、最近はスタイリッシュなビジュアルと、街乗りの乗りやすさを視野に入れたモデルがたくさん登場しています。

ジオランダーX-CVは、オンロード路面での乗り心地や静粛性向上に重きを置いて開発されたため、近年登場している新型SUVやヨーロッパの高級SUVに最適なタイヤとも言えるでしょう。

タイヤサイズは18〜22インチと幅広くカバーしており、輸入車やハイインチのSUVにもピッタリ!

パターン タイヤ ジオランダー

高速走行時の安定感と優れたウエット性能を両立した左右非対称パターンも採用されていますので、日常での使い勝手も抜群。

サイドデザインを確認してみると、大きな「YOKOHAMA」「ジオランダー」ロゴが目立ちますね。

ジオランダー タイヤ交換 メルセデスベンツ

サイドの模様もあるおかげでタイヤの存在感もありますので、足回りがどっしりとした印象になります。

今回作業させたいただいたのはメルセデスベンツのGLC250。セダン系の「Cクラス」に相当し、SUVシリーズの中では比較的コンパクトなモデルです。

GLC250 タイヤ交換 埼玉県川越市

もちろん悪路走行も可能ですが、市街地を機敏に走行するのに向いている車ですので、ハンドリングも損なわれないためにも剛性が高いタイヤを履きたいところです。

ジオランダーX-CVは高剛性・高耐久の性能構造を採用したサイドウォールが採用されていますので、ハンドルを切った際の応答性も抜群!GLC250が持つ軽快な旋回性もしっかり活かしてくれます。

すべての作業が完了しました。

メルセデスベンツ GLC250 タイヤ

ジオランダーX-CVを装着したおかげで、走行中のロードノイズも大幅に改善。メルセデスベンツらしい上質な乗り心地がさらにワンランクアップしました。

ハンドルを切った分だけピタッとコーナリングも決まるようになりましたので、GLC250のドライブがさらに楽しめるでしょう!

ご来店ありがとうございました!またのご利用お待ちしております。