S2000におすすめ!ヨコハマタイヤのアドバンネオバ(ADVAN NEOVA)を装着しました![F:215/45R17・R:245/40R17]

S2000 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

S2000にヨコハマタイヤのアドバンネオバ(ADVAN NEOVAを装着しました。

タイヤサイズはフロント215/45R17、リア245/40R17です。

ヨコハマタイヤ 相広タイヤ ADVAN

ヨコハマタイヤ ADVAN 埼玉県川越市

レースの世界でも有名なヨコハマタイヤ。世界ツーリングカー選手権や国内のGT選手権でも活躍しています。

そんなヨコハマタイヤのスポーツタイヤブランドとして呼ばれるのが「ADVAN」。車好きなら一度は聞いたことがあるはず。

アドバンネオバは、最強のストリートタイヤを目指して開発されたタイヤで、強烈なグリップ力が持ち味です。

 

ちなみに前回のタイヤは、台湾の中部に位置するKENDAと呼ばれるメーカーのKAISERを装着していました。

KAISER タイヤ 埼玉県川越市

KENDAも優れたハンドリングやコーナリング性能が持ち味ですが、さすがに摩耗が激しく、特に内側にかけての偏摩耗が進んでいましたので、交換することにしましました。

タイヤ KENDA 相広タイヤ

アドバンネオバのタイヤパターンを見ていただくと、接地面積がかなり広いことがわかりますね。

また、アドバンネオバはカーボンやシリカを配合することで、ウエット路面での路面追従性も向上させています。

ホイール タイヤ交換 S2000

もちろんストリート仕様のタイヤですので、耐摩耗性も考慮されて作られているのは言うまでもありません。

さすがADVANのブランド名を名乗るタイヤとも言えるでしょう。

S2000 アドバン おすすめ

今回作業させていただくのはハードトップのS2000。大型のリアウイングが印象的ですね!

S2000と言えば、9,000回転近くまで回る超高回転型VTECエンジンを搭載しており、2リッターNAエンジンの中では圧倒的な加速力を誇ります。

また、S2000は当時の量産車では珍しく、車体からエンジンまで完全ハンドメイドで製作された車だったのです。

2009年の生産終了から10年以上経過した現在でも、現代のスポーツカーに負けないほどの性能を秘めているのも納得ですね。

S2000 タイヤガーデン川越 タイヤ交換

コンパクトな車体にFR駆動ですので、乗りこなすにはドライバーの技量が試される車でもあります。当然ながらハイグリップタイヤの装着が必須とも考えられるでしょう。

そう考えると、やはりS2000にふさわしいタイヤはアドバンネオバですね!

すべての作業が完了しました。

S2000 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

シルバーの車体にブラックのホイールと、派手に主張することはありませんが、戦闘機のようなオーラも感じます。

これで思う存分愛車のポテンシャルを発揮できるのではないでしょうか!

この度は当店をご利用いただきありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております!