シエンタにヨコハマタイヤブルーアースAE-01Fを装着しました[175/70R14]

シエンタタイヤ交換175/70R14

トヨタのシエンタにヨコハマタイヤのブルーアースAE-01Fを装着しました。

タイヤサイズは純正サイズの175/70R14です。

 

こちらのお客様、交換前のタイヤも同じくブルーアースAE-01Fでした。

乗り心地が柔らかいところが良いとのことで、再度同じモデルをご購入いただきました。

ブルーアースAE-01F_175/70R14

 

確かにブルーアースAE-01Fは同じサイズの別のタイヤと比べても群を抜いて柔らかめのタイヤになっています。

その分乗り心地もふわふわしていて、路面の凹凸を拾いにくいという点で快適なドライブを提供してくれるタイヤです。

 

また低燃費ラベリング制度の転がり抵抗指数で「AAA」を獲得しているため、燃費性能も最高レベルに良いタイヤです。

実際に低燃費タイヤではないタイヤからAE-01Fに交換するとその燃費の違いを明らかに実感ができるほどです。

 

低燃費タイヤとしての性能の高さは折り紙つきですので、当店でも非常におすすめできるタイヤですね。

 

 

以前のタイヤは磨耗してしまっていた上、経年劣化によるひび割れも出始めてしまっていました。

タイヤショルダー部分ひび割れ

ショルダー部分にひび割れがでてきています。

 

AE-01F摩耗比較

溝も少なく、新品のタイヤと比べるとその差がよくわかります。
ブルーアースAE-01F 175/70R14

タイヤが新しくなりフレッシュな印象ですね。

シエンタにはこのタイヤはとてもよくマッチすると思います。
シエンタタイヤ交換175/70R14

 

この度はご利用ありがとうございます。

またのご来店をお待ちしております。