049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

お知らせ ニュース

さいたま市より埼玉県タイヤ商工協同組合が感謝状をいただきました

2021年7月24日

感謝状 さいたま市 タイヤ

この度、弊社代表の相原一広が理事長を務める埼玉県タイヤ商工協同組合に、さいたま市から感謝状が送られました。

同組合では、毎年6月の環境月間に開催される「タイヤチェックで燃費アップ~エコドライブとエコライフ~」(さいたま市主催)のイベントで2010年から2019年までの10回に渡り、無料でタイヤ点検を実施して参りました。

イベントでは、組合員によりご来場の方のタイヤをチェックし、エアの補充や残溝の少ない方へ交換時期の指導などをしておりました。

プロの目によるアドバイスが受けられると、毎回大変なご好評を頂いております。

本感謝状は、その長年のエコドライブの普及啓発の協力と、大気環境の保全に貢献した功績をご評価頂いたものです。

なお、弊社株式会社相広タイヤ商会では、同イベントへスタッフや機材を提供すると共に、その他の地域のイベント等の参加も積極的に行っております。

「車社会の安全と発展に貢献する」という弊社理念のもとSDGsの取り組み行っており、今回の授与を社員一同大変嬉しく思っております。

弊社の SDGs の取り組みについては、下記よりご覧頂けます。

SDGs 相広タイヤ
参考株式会社相広タイヤ商会はSDGs達成に向けて取り組んで参ります

SDGs(持続可能な開発目標)は、2015年9月に「貧困に終止符を打ち、持続可能な未来を追求する」ことを掲げて国連総会で採択された世界共通の目標です。 2030年までに地球規模の課題を解決するべく、1 ...

続きを見る

残念ながら、直近2年はコロナの影響でイベントが中止になってしまい機会が減っておりますが、今後もタイヤチェックを通じ、地域社会や大気環境の保全に尽力して参ります。

埼玉県タイヤ商工協同組合のホームーページは下記をご参照下さい。

https://saitama-tire-association.or.jp/2021/07/letter-of-thanks/

-お知らせ, ニュース