049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

トヨタ スープラにおすすめ!ウェッズスポーツのRN-55Mとグッドイヤーのアイスナビ7を装着しました[255/40R18]

2022年3月3日

スープラ スタッドレス タイヤ交換 川越市

トヨタのスープラにグッドイヤーのアイスナビ7を装着しました。

タイヤサイズは255/40R18です。

グッドイヤー スタッドレス アイスナビ7 川越

アイスナビ7は、グッドイヤーがアイスナビ登場から20年の節目に登場させたプレミアムスタッドレスタイヤです。

最新のテクノロジーを駆使し、降雪の多い地域のユーザーに求められる氷上・雪上性能をさらに向上させつつ、偏摩耗の抑制で経済性も両立させています。

氷上で安全に止まるために、従来モデルのアイスナビ6よりも柔軟性が高い「エキストラ・コンタクト・コンパウンド」を採用しているため、氷上の細かい凹凸にもピッタリと密着。氷上でも安心してブレーキができます。

また、新採用のトレッドパターンはミドル部分からショルダー部にかけて剛性が高く、ハンドルを切った際にしっかり車の向きを変えてくれます。

さらにこのパターンデザインは、接地面との密着性も均一化してくれる特徴もあります。これにより、路面をタイヤの接地面全体で捉えることができるため、トレッドのゴムが受ける負担が少なく、偏摩耗を抑制できます。

スープラ ホイール交換 埼玉県川越市

今回作業させていただくお車は、トヨタから発売されている本格スポーツカーのスープラです。

スープラはFR駆動のため、雪道や凍結路面を走行するとなると、氷上・雪上で高いグリップを発揮するタイヤを選ぶ方が良いでしょう。

また、馬力がある車はタイヤに負担がかかりやすいので、少しでも経済性に優れているタイヤを選びたいところ。そう考えると、アイスナビ7が最も適しているのではないでしょうか。

今回はタイヤと一緒にホイールも交換していきます。

ホイールは、ウェッズスポーツから発売されているアルミホイールRN-55Mです。

ウェッズスポーツ アルミホイール RN-55M

RN-55Mには、ウェッズスポーツの持つ独占技術「サイドマシニング×カラークリア」の製法が採用されています。

スポークのサイド部分はサイドマシニングにて削り取られたH断面形状をしており、優れたデザイン性と軽量化を両立。アルミ素地部分を2トーンカラーにすることもできます。

全ての作業が完了しました。

交換前

ホイール トヨタ純正 スープラ
スープラ ホイール交換 埼玉県川越市

交換前はトヨタ純正のホイールを使用していました。シルバーとブラックが合わさった珍しいホイールです。

交換後

ホイール ウェッズスポーツ 交換後

交換後はタイヤとホイールがブラックに統一されましたので、足回りを中心に重みが増したような雰囲気になりました。

ちなみに今回装着したホイールのカラーはグロスブラックです。

ウェッズスポーツ RN-55M ロゴ

リムに刻まれている白いロゴもカッコいいですね!

これで冬場も安心してドライブが楽しめるようになりました!これからも快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , , ,