049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

タンドラキャンピングにおすすめ!BFグッドリッジのオールテレーンT/A KO2を装着しました[LT265/70R17]

タンドラキャンピング タイヤ交換 おすすめ

タンドラのキャンピングカーにBFグッドリッジのオールテレーンT/A KO2を装着しました。

タイヤサイズはLT265/70R17です。

BFグッドリッジ オールテレーンT/A 埼玉県川越市

ここ最近はキャンピングカーの需要が高まってきており、それに見合ったタイヤの需要が高まってきました。

本格的なアウトドアを楽しむ人は、林道や山道などの悪路も走行することもありますので、オフロード性能も優れているタイヤを装着する方が良いと考えられます。

BFグッドリッジから発売されているオールテレーンT/A KO2は、本格的な4駆のSUVからコンパクトSUVまで幅広い車種に対応しているオールテレインタイヤ。

また、アスファルト路面での快適性も考慮された設計と、ドレスアップ効果があるホワイトレターが採用されている特徴もあります。

ブロックが多いタイヤは摩耗が早いデメリットがありますが、オールテレーンT/A KO2は接地圧を均一にする「アドバンスド・タイヤ・フットプリントシェイプ」を採用し、偏摩耗を防いでいます。

また、接地面が安定するようなパターンデザインになっているため、ロングライフ性能が優れているオフロードタイヤと言えるでしょう。

あらためてトレッド面を見てみると、無数にブロックが敷き詰められているようなデザインとなっています。

交換するタイヤと見比べてみると、かなりアグレッシブなデザインになっているのがわかりますね。

BFグッドリッジ オールテレーンT/A 比較

ちなみに写真右のタイヤはブリヂストンのデューラーです。

もちろんデューラーも非常に優れたSUV用タイヤなのは間違いありませんが、キャンピングカー用のタイヤは重い車体を支えるために空気圧を高めに設定する必要がありますので、LT表記が付いているオールテレーンT/A KO2に交換することにしました。

今回はお客様にお持ち込みいただいた鉄ホイールに装着していきます。

タンドラキャンピングのホイールにはTPMSセンサーが取り付けられていたため、センサーも移設していきます。

空気圧センサー タイヤ交換 タイヤガーデン川越

すべての作業が完了しました。

交換前

キャンピングカー タイヤ交換 タンドラ

交換後

交換後 タイヤ交換 相広タイヤ

交換前と見比べてみると、ゴツゴツしたブロックとホワイトレターのおかげで、より一層ワイルドなイメージに仕上がりました!

これで山奥にある本格的なキャンプ場にも行くことができますね!

これからも快適なキャンピングカーライフをお送りいただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,