049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ジャガー Rスポーツにおすすめ!ミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました[225/45ZR18]

ジャガー タイヤガーデン川越 タイヤ交換

ジャガーRスポーツのタイヤ交換を行いました!

今回装着したのは、ミシュランのパイロットスポーツ4で、タイヤサイズは225/45ZR18です。

ミシュラン タイヤガーデン川越 パイロットスポーツ4

タイヤメーカーの中でブリヂストンに並んで最も有名なミシュランから販売されているパイロットスポーツ4は、直感的なハンドル操作やブレーキ操作にもしっかり対応するハイグリップスポーツタイヤです。

「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」と呼ばれる広い接地面を維持するパターンのおかげでしっかりと路面を捉えてくれます。

また、縦方向の排水性を高める「ストレートグルーブ」や、横方向の排水性を高める「アンチ・サーフ・システム」も採用しています。

ちなみにこの技術は、フォーミュラEでも採用されています。

フォーミュラEは電動のレーシングカーで、レースの舞台は市街地コースとなっています。普段私たちの車が走行している路面と近い環境でレースが実施されているということは、レースで培われた技術が直接市販車にフィードバックされやすいという特徴があります。

そう考えると、パイロットスポーツ4は、フォーミュラEで培われた高い走行性能を秘めているタイヤであると考えられますね。

ちなみにパイロットスポーツ4は、クルマのSNSサイト「みんカラ」のタイヤ部門の年間大賞も受賞しています。

今回タイヤ交換させていただいたお車は、ジャガーのRスポーツです。

ジャガー タイヤ交換 埼玉県川越市

静粛性や乗り心地など、ジャガー特有の高級感を備えているのはもちろん、高いホールド感があるシートやスポーツシフトを採用しており、純粋にドライブを楽しむこともできます。

ジャガー Rスポーツ タイヤ交換

今回のお客様のジャガーは、車体はもちろん、ホイールもピカピカに磨かれておられる状態で、とても大事に乗られているのがわかります。

もともと装着されていたタイヤはダンロップの「スポーツマックス」です。

パイロットスポーツ スポーツマックス 埼玉県川越市

スポーツマックスも高いハンドリング特性やウェット性能を持ち合わせていますが、タイヤ全体の摩耗が進んでいたため、今回のタイミングで全てのタイヤを交換することにしました。

すべての作業が完了しました。

交換後は写真のような見た目になりました。

交換前

ダンロップ タイヤ交換 ジャガー

交換後

ミシュラン タイヤ交換 埼玉県川越市

ミシュランのロゴがジャガーの車体全体にマッチしています。

パイロットスポーツ4のおかげで雨の日でも安定した走行が可能になりましたので、より安全にドライブが楽しめるようになりました!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,