049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

スバルWRX S4におすすめ!ミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました[225/40ZR18]

スバルWRX S4 タイヤ交換

スバルのWRX S4にミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました。

タイヤサイズは225/40ZR18です。

ミシュラン パイロットスポーツ4 タイヤガーデン川越

パイロットスポーツ4は、タイヤーメーカー最大手に位置付けられるフランスのタイヤメーカーミシュランから販売されているダイナミックグリップスポーツタイヤ。

公道を舞台とした電気フォーミュラレース「フォーミュラE」で培われたウルトラ・リアクティブ・トレッドパターンが採用されています。

ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターンは、トレッド面に対して極力溝の割合を少なくすることで広い接地面を実現し、強力なグリップを保ち続けてくれる特徴があります。

また、縦方向にはストレートグルーブ、横方向にはアンチ・サーフ・システムが採用され、安定した排水性も実現。新コンパウンドとの組み合わせのおかげで、ウエット路面でも安心して走行することができます。

WRX S4 埼玉県川越市

今回作業させていただいたお車はスバルのWRX S4です。

BMWやアウディにも引けを取らない上質な乗り味に加え、もともと得意としてたスポーティな走りの両立を求めて開発された車です。

ボンネットに大きな吸気口があるため、見た目はかなりスポーティな印象を受けますが、前後ガラスを厚めのものにしたり、ドアシールを追加したりと、車内での快適性が考え尽くされた上質なセダンとも捉えられます。

WRX スバル タイヤ交換

スバルと言えば静粛性が優れている水平対向エンジンも有名で、もちろんWRX S4にも搭載されています。

横に広がるような形をしている水平対向エンジンは、静粛性だけでなく、重心を低くして走行安定性も向上させることができます。

スバル STIホイール ホイール交換

今回の作業は、お客様にお持ち込みいただいたスバルのSTIホイールにパイロットスポーツ4を組んで装着します。

すべての作業が完了しました。

交換前と見比べてみましょう。

交換前

スバル 交換前 相広タイヤ

交換後

スバル 交換後 ホイール交換

もともと装着していたホイールと比べると、かなりスポーティな雰囲気になったのがわかります。

中心に赤色の「STI」ロゴがあるおかげで、スパルタンな印象も与えてくれます。

スバルWRX S4 タイヤ交換

全体も見てみると、ボディカラーと同じSTIホイールと新品のパイロットスポーツ4の組み合わせで、全体的に引き締まったように感じます。

もちろんグリップ自体も飛躍的に向上しましたので、ぜひワインディングロードをドライブしていただきたいところです。

これからも快適なカーライフをお送りいただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,