049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

コペンにおすすめ!ホットスタッフのプレシャスアスト M1を装着しました[16インチ5J インセット45]

コペン ホイール交換 埼玉県川越市

コペンにホットスタッフのプレシャスアスト M1を装着しました。

ホイールサイズは16インチ5J インセット45です。

ホットスタッフ プレシャスアストM1 コペン
コペン ホットスタッフ プレシャスアストM1

ホットスタッフは福岡県で誕生したホイールブランドです。もともとはアルミホイールの卸売をしている業者でしたが、自社ブランドの製品「Stich(シュティッヒ)」の発売をキッカケに、本格的なホイールメーカーとして始動しました。

軽自動車やコンパクトカーなどの小型車のホイール製造を得意としていましたが、ミニバンやSUVなどの大型車にマッチするホイールの製造も手がけています。

中でもプレシャスアスト M1は、デザインが非常にこだわり抜かれて作られているホイールです。

ホットスタッフ ホイール コペン

ちなみに「アスト」はドイツ語で「枝」を意味します。木の枝のように自然が織り成す造形美をイメージして作られたスポークは4本で1組となっています。

釣り合いが取れたデザインの美しさは視覚的に安定感を与え、あらゆるボディにフィットします。

また、落ち着いたホイールカラーは足元の重要感から安定感も生み出します。

カラーラインナップは、

  • メタリックブラック&ポリッシュ
  • ブラック&リムポリッシュ
  • メタリックブラック&ポリッシュ
  • ブラック&レッドクリア

の4種類があります。

今回装着したのは、センターからリム部分までブラック一色のブラック&リムポリッシュです。

交換前はシルバーのホイールを装着していましたが、車両のルーフと同じブラックに統一されたため、全体的に引き締まった印象になりました!

交換前

コペン 交換前 埼玉県川越市
コペン 相広タイヤ タイヤガーデン川越

交換後

ホイール 交換後 コペン
コペン ホイール交換 埼玉県川越市

せっかくですので、今回ホイール交換をさせていただいたコペンについても少しご紹介させていただきます。

コペンはダイハツから発売されいてる本格的な軽スポーツカーで、オープンモデルでもあります。200万円前後で手に入るお手軽なスポーツカーとして高い人気があるモデルです。

今回作業させていただいたコペンは、よりスポーティな「Robe」と呼ばれるグレード。釣り上がったヘッドライトとイルミネーションランプ、サイド部分には気流を整えるプレスラインもつけられており、見た目は非常にスパルタンな仕上がりとなっています。

軽自動車という厳しい制約があるため、エンジンパワーはほかのスポーツカーに劣ってしまいますが、800キロ台と非常に軽量な車体のおかげでハンドリングはかなり軽快です。

もちろん純正のままでも高いコーナリングパフォーマンスを秘めていますが、ハンドリングに大きな影響を与えるホイールを軽量で高剛性なものに交換することで、さらにハンドリング性能を高めてくれるでしょう。

コペン Robe スポーツカー

プレシャスアスト M1のホイールはデザインも良く、極限までブラッシュアップされ、徹底して軽量化されています。

また、強靭な剛性を達成したアンダーカットが採用されているため、ハンドルを切った時の追従性も優れています。コーナリングを重視するコペンとの相性も抜群ですね!

全ての作業が完了しました。

これでもっと快適なドライブを楽しめるのではないでしょうか。積極的にワインディングロードを走り込んでみてほしいと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , ,