049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

アウディS3におすすめ!ミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました[225/40R18]

アウディS3 タイヤ交換 おすすめ

アウディS3にミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました。

タイヤサイズは225/40R18です。

ミシュラン パイロットスポーツ 埼玉県川越市

パイロットスポーツ4は、優れたウェット&ドライ性能を持つスポーツタイヤです。

「直感的な走りを愉しむ」とのキャッチコピーが使われているように、優れたコントロール性能とハンドリングの応答性能を持ち合わせています。

また、パイロットスポーツ4は、市街地で開催されるフォーミュラEで培われた技術が随所に投入されているのも大きなポイントです。

ドライ路面で最大限のグリップを得るため、トレッド面に対する溝の割合を最低限に抑えた「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」が採用されているため、ドライ路面では高いグリップ感を得ることができます。

もちろん街乗りタイヤですので、ウェット路面でのグリップも考慮して設計されています。

縦方向に刻まれた4本の縦溝は「アンチ・サーフ・システム」と呼ばれ、雨量が多い最中の走行中でも安心して走行できます。

路面との密着性が高いため、ハンドルを切った際の応答性も非常に優れています。

純粋にドライビングを楽しみたい人におすすめのタイヤと言えるでしょう。

また、サイドウォールには、コントラストが鮮明になるベルベット加工された独創的なデザインなのも大きなポイントです。

このおかげで、よりプレミアムなタイヤのイメージになっているため、スポーツカーや高級セダンとも相性抜群です。

今回作業させていただいたお車は、アウディのS3です。

S3 タイヤ交換 アウディ

比較的コンパクトなボディサイズで走りを楽しむのに最適なモデルですので、優れたハンドリング特性を持つタイヤであるパイロットスポーツ4がぴったりですね。

今回は、タイヤ交換と一緒にホイールクリーニングも実施していきます。

ホイール 洗浄前 アウディ
ホイール 洗浄 タイヤガーデン川越

ホイールは走行中にブレーキダストや油汚れが付着していき、徐々に黒ずんでいきますので、定期的なクリーニングが欠かせません。

また、ホイール内部は普段の洗車では落としきれない部位ですので、タイヤ交換などのタイミングで一緒に行うことをおすすめします。

こちらもCHECK

ホイール洗浄 ブレーキダスト プロ
ホイールクリーニングサービス[ブレーキダスト・油汚れ・ウエイトの糊はがし]すっきり!さっぱり!

タイヤ交換と一緒に愛車のホイールを綺麗にしませんか? 普段の洗車の時のようにホイールが車体についている状態だとなかなか手の届かない裏面や細かい箇所も綺麗にクリーニングいたします。 意外と気になる貼り付 ...

続きを見る

ホイールクリーニング実施後は、このようになりました。

洗浄後 ホイール タイヤガーデン川越
洗浄後 ホイール アウディ

もともと傷が付いていないホイールでしたので、クリーニング後は、新品のように綺麗な見た目を取り戻しました。

この状態でタイヤを装着していきます。

アウディ タイヤ交換 S3

すべての作業が完了しました。

クリーニング後のホイールと新品タイヤのおかげで、足元がかなりカッコよくなりましたね!ベルベット加工されたロゴがさらにスポーティに仕立ててくれています。

グリップもハンドリングも大幅に向上しましたので、積極的にドライブを楽しんでいただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,