049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ホイールローダーにおすすめ!ヨコハマタイヤのY-580Hを装着しました[16.9-24 10PR]

ホイールローダー タイヤ交換 相広タイヤ

ホイールローダーのタイヤを出張にて交換させていただきました。

タイヤサイズは16.9-24 10PRで、チューブレスタイヤとなります。

ヨコハマタイヤ Y-580H タイヤ

ヨコハマタイヤから販売されているY-580Hは、ホイールローダー用に開発されたタイヤで、ぬかるんだ路面でもけん引性に優れています。

溝の面積が広く、方向性パターンを採用。土づまりも少ないため、他のタイヤと比べてもグリップ力が高いタイヤとも言えるでしょう。

ホイールローダー タイヤ交換 レッカー

ホイールローダーを移動させるには、専用のレッカーが必要。

しかし時間も費用もかかりますので、今回は現地でタイヤを外し、お店にタイヤだけ持ち帰り交換することにしました。

タイヤ交換 ナット タイヤガーデン川越

作業車両のタイヤは非常に大きく重量もありますので、熟練者が行わなければ大変危険。

当店では、フォークリフトやトラクター、大型トラックなど、特殊なタイヤ交換の実績も豊富にございますので、現地での脱着作業も難なくこなしていきます。

タイヤ交換 油圧ジャッキ 相広タイヤ

専用の油圧ジャッキを使い車体を持ち上げていきます。

ホイールローダー ヨコハマタイヤ タイヤ交換

これだけ大きなホイールですので、取り付けボルトの数も乗用車と比べものになりません。

タイヤ 運搬 荷台

外したタイヤはトラックの荷台に載せて運搬します。

ヨコハマタイヤ 埼玉県川越市 おすすめ

新品タイヤと比べると、センター部分がかなり摩耗していることがわかります。いくら丈夫なホイールローダーのタイヤでも、摩耗が進めばパンクしやすくなります。

特にセンター部分は車重が大きくかかるため、突起物や鋭利なものを踏ん付けると、簡単にパンクすることもあります。早めの交換をおすすめします。

タイヤ交換 タイヤレバー 手作業

あまりにも巨大なタイヤですので、通常の設備ではタイヤの脱着は不可能。レバーを使って手作業での交換になります。

ホイールやビードを傷付けないよう、丁寧にリム内におさめていきます。

Y-580H 新品タイヤ タイヤ交換

両輪とも新品タイヤに交換できました。新品で溝がたくさん残っているタイヤは存在感抜群!圧倒されますね!

交換後、再度現地でタイヤを装着していきます。

ホイールローダー タイヤ交換 増し締め

取り付けミスがあると作業中の事故につながるため、こまめに確認をしながら取り付けていきます。

エアーインパクトでしっかりトルクをかけ、規定トルクが十分にかかっているかも確認していきます。

ホイールローダー タイヤ交換 タイヤガーデン川越

すべての作業が完了しました。

ホイールローダー タイヤ交換 おすすめ

今回は駆動輪であるリアタイヤの摩耗が激しく、リアタイヤを新品に交換しました。

フロントタイヤは残り溝も残っていたため、廃棄してしまうのはもったいないところ。タイヤ自体の値段も決して安くはありませんので、フロントタイヤは再利用していきます。

残り溝が多いフロントタイヤをリア側に使用し、新品のタイヤはフロントで使用。

このようにローテーションを行うことで、次回リアタイヤを交換した時に、前後タイヤ両方の残り溝が多い状態にできます。

ホイールローダー タイヤ交換 相広タイヤ

タイヤ交換をしたことで、地面をしっかり捉えてくれるようになりました。作業効率のアップはもちろんのこと、安全性にも大きく貢献してくれるでしょう。

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

 

当店では、ホイールローダーやフォークリフトなどの出張タイヤ交換にもご対応しております。

乗用車はもちろん、大型トラックやキャンピングカー、トラクターなど、様々なタイヤを交換している実績もございますので、安心してお任せいただけます。

作業自体は経験豊富な熟練スタッフがご対応。難しい作業も確実にご対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください!

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

アルコア アルミホイール 川越 群馬 千葉 さいたま
トラックドライバーに圧倒的支持!アルコア アルミホイール適合相談会

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます! 乗用車のイメージが強い当店ですが、実はトラックのタイヤ・ホイールの取り扱いもございます。また、小型トラックから大型トラッ ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン トラックドライバーに圧倒的支持! ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , , ,