049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

クラウンバンにおすすめ!ヨコハマタイヤのY-45を装着しました[6.50-14 8PR]

2022年2月24日

クラウンバン タイヤ交換 相広タイヤ

クラウンバンにヨコハマタイヤのY-45を装着しました。

タイヤサイズは6.50-14 8PRです。

Y-45 タイヤ交換 埼玉県川越市

Y -45は、ヨコハマタイヤから発売されているトラック用におすすめのバイアスタイヤです。

深いリブパターンと、ショルダー部にまで刻まれたギザギザのパターンが特徴的です。

ヨコハマタイヤ Y-45 タイヤ

サイドのギザギザはエッジも立てられているため、多少ぬかるんだ路面にタイヤがはまっても、路面を捉えてくれます。

今回作業させていただいたお車は、トヨタのクラウンバンです。

クラウンバン タイヤ交換 タイヤガーデン川越

クラウンといえばセダンタイプのイメージが強いと思いますが、今回のクラウンバンはハッチバックタイプのモデルです。

1971年の登場当時は、先進的なデザインを持つ車として大きく注目されました。

クラウンバン トヨタ タイヤ交換

このロングボディのデザインに魅せられた車好きはたくさんいます。

運転席を見てみると、いかにも70年代の車というレトロ感溢れる見た目となっているのも確認できます。

ハンドルセンター部分にある王冠マークもカッコいいですね!

クラウンバン インパネ 相広タイヤ

お客さまのクラウンバンは、購入時にローダウンされた状態だったようです。

できれば昔ながらのスタイルにしたいとのことで、バイアスタイヤをお探しでした。

そのため、今回レトロな雰囲気を持つY-45をおすすめさせていただきました。

すべての作業が完了しました。

交換前と見比べてみましょう。

交換前

クラウンバン タイヤ交換 タイヤガーデン川越

交換後

クラウンバン タイヤ交換 相広タイヤ

タイヤ交換と一緒に、それに合うホイールにも交換させていただきました。

交換前のホイールには黄色のラインが入っていましたが、交換後は黒一色となりましたので、足元がどっしりとした雰囲気になりました。

また、写真ではわかりづらいかもしれませんが、Y-45のサイドウォールにあるヨコハマタイヤのロゴには旧ロゴが採用されており、より一層強くレトロ感が演出されています。

クラウンバン ヨコハマタイヤ Y-45

もちろん見た目の向上だけではありません。

バイアスタイヤはラジアルタイヤと比べて高さがあり、接地面も必要最低限ですので、軽快なハンドリングを実現しています。

これで快適にドライブを楽しむこともできますね!

ご来店ありがとうございました!またのご利用お待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,