ミニクーパーにヨコハマタイヤのADVAN A032Rを装着しました[165/70R10 S]

ミニクーパーレースサーキットタイヤ交換

今では珍しくなってきました1000ccでホイールサイズ10インチのミニクーパーのお客さまがご来店です。
ミニクーパータイヤ交換アドバン

 

 

私個人的には、今の大きくなってしまったミニよりミニクーパーと言ったらこの型が、一番しっくりきます。

ユーザー様は、このクルマでサーキットレースにエントリーされていらっしゃるとのこと。

 

なるほど、外したタイヤを見てみると、いかにもサーキットの特殊舗装路面を走られているという減りかたをしていますね。

165/70R10_ADVAN

 

大変興味深いのでクルマのコックピット、室内、エンジンルームを見させていただき写真を撮らせていただきました。

 

ミニクーパー-運転席

 

バケットシートも良いですね。内張りもなくレース仕様になっています。

 

ミニクーパー-バケットシート

 

エンジンも手が入っていて、とても綺麗です。

 

ミニクーパー-エンジンルーム

 

タイヤもバッチリ、新品のADVAN A032Rの新品に交換させていただきました。

 

 165/70R10-A032R-S

 

165/70R10は今ではとてもめずらしいタイヤサイズですので、なかなか選択肢が少ないですね。

 

そんな中でもADVANブランドから出ているA032R はアドバンらしい高いドライグリップ性能と独特のパターンからなるウェット性能を両立した競技向けタイヤです。

設計は少々古いですが、今でも現役で戦えるタイヤとなっています。

 

advan a032r

 

はたしてレースの結果はどうだったのでしょうか。。。

 

 

後日、レースの結果をご連絡いただきました!

なんと「優勝」!!おめでとうございます!

 

優勝表彰台

 

なんだか私達までうれしくなってしまいました。

当日の様子の写真もいくつかいただきましたので合わせて載せさせていただきます。

 

ミニクーパー10インチタイヤ交換

ミニクーパーレースサーキットタイヤ交換

ミニクーパー-アドバン装着-タイヤ交換

レース後のシャンパンファイト

ミニ-サーキット-レース-優勝

 

 

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

 

ご来店ありがとうございました。

当店はサーキットでのレースやジムカーナなど競技に参加する車のタイヤ交換も大歓迎です。

 

是非お気軽にご利用下さいませ。