049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ジープにおすすめ!ヨコハマタイヤのスーパーディガーV2を装着しました[215/80R15]

ジープ タイヤ交換 オールシーズン

ジープにヨコハマタイヤのスーパーディガーV2を装着しました。

タイヤサイズは215/80R15です。

ヨコハマタイヤ スーパーディガーV2 おすすめ

スーパーディガーV2は、小型トラックやバン用のオールシーズンタイヤです。

トレッド面には細かく刻まれたブロックがびっしり並んでおり、いかにも安定したグリップを発揮しそうなタイヤだというのがわかります。

小型トラックやバン用と言うことで、乗り心地はどうなのかと思うかもしれませんが、オールシーズンタイヤですので、ゴム自体は比較的柔らかく、通常のバンタイヤより乗り心地がマイルドな仕上がりとなっています。

ヨコハマタイヤ スーパーディガーV2 埼玉県川越市

もちろん小型トラックにも装着することを前提に設計されたため、強度も高く、ジープにぴったりのタイヤと言えるでしょう。

ちなみに今回作業させていただいたお車は、40年前のモデルのジープです。

ジープ タイヤ交換 相広タイヤ

せっかくですので、じっくり見てみましょう。

ジープ タイヤ交換 タイヤガーデン川越
ジープ インパネ ハンドル

サイドのドアが無く、ソフトトップのルーフ、インパネ周りは手動のスイッチが所狭しと並んでおり、まさにアドベンチャーカーそのものと言った感じです。

ジープ スペアタイヤ 携行缶

後ろにはスペアタイヤと携行缶も装備されています。どこにだって行けそうな雰囲気を醸し出しています。

この車に合うタイヤがなかなか見つかりませんでしたので、トラック用のタイヤを選んでいただくことになりました。

オールシーズンタイヤの持つミックスパターンが、今回のジープにお似合いではないでしょうか。

元々ジープのタイヤはチューブタイプでしたが、今回のタイミングでチューブレスタイプに変更しました。

ジープ チューブタイヤ タイヤ交換

チューブタイヤだと、タイヤに大きな衝撃がかかっても空気が抜けにくいメリットがありますが、パンクした際の修理はチューブを取り外さなければいけないため、余計に工数がかかってしまいます。

一方チューブレスタイヤだと、パンクしても空気がゆっくり抜け、修理が簡単というメリットがあります。

すべての作業が完了しました。

ジープ ヨコハマタイヤ スーパーディガーV2

交換前のタイヤは摩耗が進んでいましたので、今回タイヤ交換をしたことでかなり運転しやすくなりました。

これからも末長く、ジープとのカーライフをお楽しみいただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,