049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

スズキ ハスラーにおすすめ!トーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました[165/80R14]

ハスラー タイヤ交換 おすすめ

スズキのハスラーにトーヨータイヤのオープンカントリーR/Tを装着しました。

タイヤサイズは165/80R14です。

オープンカントリー トーヨータイヤ タイヤガーデン川越

オープンカントリーR/Tは、オフロード路面でのトラクション性能と、オンロードでの耐摩耗性能や走行安定性を両立した新しいカテゴリーのタイヤです。

普段の使い勝手を考えると、オンロード路面の走行性能が優れているタイヤの方が良いと考えられますが、クロカンらしさを持っている車だと、やはりゴツゴツしたタイヤがお似合いです。

オープンカントリーR/Tはトレッド面にブロック形状のパターンデザインが採用されていますので、ドレスアップ効果も期待できるタイヤです。

オープンカントリー ハスラー 埼玉県川越市

もちろん見た目だけではなく、性能面もしっかりしています。

トレッドのサイド部分はスリット溝容積確保のパターンが採用され、荒れた路面でもしっかり地面を蹴ってくれます。また、センター部は周方向に剛性を高めたブロック配置となっているため、操縦安定性も高められています。

ちなみに「R/T」とは、「Rugged Terrain(ラギッド テレイン)」の略。日本語に略すると「でこぼこのある」「ごつごつした」「起伏のある」という意味となりますので、地形や路面に対する特化性能を持つタイヤと言えます。

今回作業させていただいたお車は、スズキのハスラーです。

ハスラー 相広タイヤ タイヤ

ハスラーは「遊べる軽」と言われており、カスタムパーツが多く好きなようにカスタムできる車として人気があります。

お客様のハスラーにはリフトアップキットやボディ補強パーツが取り付けられており、クロスカントリー車をイメージして仕上げられていました。

お客様はドレスアップ効果を見込んだ足回りにしたいということで、ゴツゴツした見た目のオープンカントリーR/Tをおすすめさせていただきました。

今回は交換用にマッドブラックカラーのホイールをお持ち込みいただきましたので、こちらに装着していきます。

ホワイトレター タイヤ オープンカントリー

オープンカントリーR/Tは、サイズによって片面がホワイトレターになっています。

今回選んだサイズのタイヤにもホワイトレターが設定されていましたので、表面に来るように組み込みました。

すべての作業が完了しました。

交換前と見比べてみると、随分印象が変わりましたね!

交換前

ハスラー 相広タイヤ タイヤ
交換前 ハスラー タイヤ

交換後

ハスラー タイヤ交換 おすすめ
交換後 タイヤ ホイール

お客様のハスラーにぴったりですね!

普段の街乗りも問題なく過ごせるタイヤですので、快適なカーライフをお送りいただけると思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,