049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

日産R33型スカイラインGT-Rにおすすめ!ADVANレーシングのRS-DFを装着しました[18×10.5J]

スカイライン 日産 R33

日産のR33スカイラインGT-RにADVANレーシングのRS-DF装着しました。

ホイールサイズは18×10.5Jです。

ADVANレーシング RS-DF ホイール

RS-DFは、ADVANレーシングのホイールの中でも特にレーシーなRSシリーズの中のモデルです。

RSシリーズは伝統の10本スポークが採用されているのが特徴的です。

そしてRS-DFは、ADVANレーシングRSの中でも初めて金型鍛造1ピースホイールが採用されたモデルです。

従来モデルであるRSⅡのサイドカットやRS-Dのディープリムなどを全て取り入れつつ、鍛造製法を採用しているため、歴代最強のRSシリーズと言えるでしょう。

また、リムの深さはスタンダード、ミディアム、エキストラの3種類が用意されているため、幅広い車種に対応しています。

カラーバリエーションは、

  • マシニング&レーシングハイパーシルバー
  • レーシンググロスブラック
  • レーシングハイパーブロンズ

の3種類が設定されています。

今回は、ディープリム部分をダイヤモンドカットしたマシニング&レーシングハイパーシルバーを装着します。

ADVANレーシング RS-DF スカイライン

細身のシルバースポークはシンプルで非常にカッコいい見た目をしていますね。

今回作業させていただくお車は、R33スカイラインGT-Rです。

日産 GT-R ホイール交換
GT-R 埼玉県川越市 スカイライン

90年代のスカイラインGT-Rといえば名車の中の名車。

お客様のGT-Rは、普段車庫で大事に保管されており、雨天での走行もされないとのことでした。

じっくり見てみると、博物館に展示されていてもおかしくないようなレベル。タイヤを取り外したついでにホイールハウスも確認してみると、綺麗なサスペンションやブレーキ周りも確認できます。

スカイライン 足回り ホイール

すべての作業が完了しました。

レーシーなデザインのRS-DFを取り付けると、このような仕上がりになりました。

ADVANレーシング RS-DF 交換後

緻密に設計された10本のスポークが織りなすデザインが、車体全体の印象をさらに磨き上げてくれます。

交換前のホイールと比べると、印象が大きく代わりました。

交換前

日産 GT-R ホイール交換
スカイライン 日産 相広タイヤ

交換後

スカイライン 日産 R33
ADVANレーシング RS-DF ホイール

お客様もホイールをとても気に入ってくださり、大変喜んでおりました。

これからもスカイラインGT-Rとのカーライフをお楽しみいただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , ,