049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

エクシーガクロスオーバー7におすすめ!グッドイヤーのエフィシェントグリップRVF02を装着しました[215/50R17]

2021年6月29日

エクシーガクロスオーバー7 タイヤ交換 おすすめ

エクシーガクロスオーバー7にグッドイヤーのエフィシェントグリップRVF02を装着しました。

タイヤサイズは215/50R17です。

グッドイヤー エフィシェントグリップRVF02 おすすめ

グッドイヤーは120年の歴史を持つアメリカのタイヤメーカーで、ブリジストンやミシュランに次ぐ世界3位のシェアを誇ります。

これまで数々のモータースポーツでも実績を積み、丈夫で軽快なハンドリングのタイヤが多くラインナップされています。

そんなグッドイヤーが開発したエフィシェントグリップRVF02は、コンフォート性能に優れミニバン用タイヤです。

また、車重が重くて重心が高いSUVは、足元をしっかり支えるために高い剛性のタイヤが必要になりますが、剛性の高いタイヤはどうしても乗り心地を犠牲にしてしまうこともあるのです。

最近のSUVは街乗り中心に考えられたクロスオーバーSUVが主流となってきましたので、これでは持ち味を生かすことができません。

しかしエフィシェントグリップRVF02は快適な乗り味と経済性を追求して開発されたタイヤですので、街乗りが主流のクロスオーバーSUVとも相性抜群!

また、2021年の3月に発売された新しいタイヤですので、グッドイヤーの持つさまざまな技術が投入されています。

グッドイヤー エフィシェントグリップRVF02 トレッド面

トレッド面には大きさが異なるブロックをランダムに配置して路面の叩き音を分散し、パターンノイズとピッチノイズを低減。接地面も均等にすることで、衝撃が緩和されますので、静粛性も大幅に向上しています。

また、タイヤ自体が軽量化されているため、低燃費性能が大幅に向上。全サイズで転がり性能「AA」を獲得しています。

今回作業させていただいたお車は、スバルのエクシーガークロスオーバー7です。

エクシーガクロスオーバー タイヤ交換 埼玉県川越市

オン・オフ両方の路面で進める走行性能と上質な乗り味を両立しているエクシーガクロスオーバー7は、タイヤに求める性能も高くなります。

また、お客様は普段通勤や買い物でもお車を多用されるとのことでしたので、よりコンフォート性能が優れたタイヤの方が良いでしょう。

そう考えると、快適性や低燃費性能が優れているエフィシェントグリップRVF02がピッタリだと考えられます。

交換前のタイヤとも見比べてみましょう。

グッドイヤー タイヤ スバル

写真左がエフィシェントグリップRVF02です。

トレッドの接地面も広くなっているのが確認できますので、より安定して走行できるのではないでしょうか!

すべての作業が完了しました。

装着後はこのようになりました。

グッドイヤー エクシーガ タイヤ交換

快適性が大幅に向上しましたので、長距離ドライブも楽しめるのではないでしょうか。タイヤライフも長いため、しばらくは交換の心配もありません!

積極的にドライブに出かけていただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,