049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ジープ・ラングラーにおすすめ!BFグッドリッジのマッドテレーンT/A KM3を装着しました[39×13.50R17]

ジープラングラー タイヤ交換 インチアップ

ジープ・ラングラーにBFグッドリッジのマッドテレーンT/A KM3を装着しました。

タイヤサイズは39×13.50R17です。

BFグッドリッジのマッドテレーンT/A KM3

BFグッドリッジはフランスの大手タイヤメーカーミシュランのブランドです。

元々はアメリカで発祥したタイヤブランドでしたが、1998年にミシュランに売却され、現在は本格的なオフロード車にマッチするタイヤを中心に展開しています。

そして今回ご紹介するマッドテレーンT/A KM3は、BFグッドリッジの中で最もオフロード性能を重視して開発されたタイヤです。

BFグッドリッジ マッドテレーンT/A おすすめ

荒れた路面でも難なく進めるように、トレッド面には大きなブロックが敷き詰められています。

ブロックの間には石や泥が噛み込まないように「マッド・クリーニング・トラクションバー」が設置されているのもポイントです。

また、サイドウォールにはアメリカで人気のあるBaja1000で培った技術が採用されています。

ブロックをサイドまで広げ、さらに肉厚にすることで、外傷によるダメージを軽減。岩場などの過酷な路面でも臆することなく進めます。

今回作業させていただいたお車は、ジープ・ラングラーです。

ジープラングラー タイヤ BFグッドリッジ

オフロード車のブランドとして有名なジープから販売されている本格クロスカントリーカーで、レトロなデザインが特徴的なモデルです。

ずば抜けた走行性能を発揮させるためには、本格的なオフロードタイヤの装着が必要不可欠です。

ジープ タイヤ交換 埼玉県川越市

お客様のラングラーはリフトアップされており、タイヤもかなり大きな37×13.50R17サイズを装着されていました。

今回さらにタイヤを大きくしたいとのご要望でしたので、39インチへ2インチアップすることになりました。

全ての作業が完了しました。

交換前

ジープラングラー タイヤ 交換前

交換後

ジープラングラー タイヤ 交換後
ジープラングラー タイヤ交換 インチアップ

交換前の迫力もかなりのものでしたが、さらに大きくなったマッドテレーンT/A KM3の装着で、今まで以上に足回りの迫力が増しました。

サイドウォールが丸みを帯びた形状になり、タイヤ自体の存在感も格段にアップしました!

これからも快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,