049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

カムロードキャンピングカーにおすすめ!バンテックのマッドキャンパーとミシュランのアジリスキャンピングを装着しました[215/70R15]

カムロード 埼玉県川越市 タイヤ交換

カムロードキャンピングカーにミシュランのアジリスキャンピングを装着しました。

タイヤサイズは215/70R15です。

アジリスキャンピング タイヤ交換 相広タイヤ

ミシュランはブリヂストンと並んで最も有名なフランスのタイヤメーカーです。三つ星レストランを紹介している「ミシュランガイド」も有名ですので、車好きでなくてもその名を知っている人も多いと思います。

また、ミシュランは、ラジアルタイヤを世界で初めて製品化したメーカーです。

今でこそラジアルタイヤは当たり前となっていますが、当時はハンドリングや耐久性が高いタイヤとして、今までの常識を覆した画期的な技術だったのです。

現在もミシュランは、スポーツタイヤからスタッドレスタイヤまで幅広いジャンルのタイヤを高品質で生産しています。

そんなミシュランがキャンピングカー専用に開発したタイヤがアジリスキャンピングです。

アジリスキャンピングは、車重が重いキャンピングカーの足元を支えるため、タイヤの基本骨格であるスチールベルトやビード部分を強化。これにより、車体のふらつきをしっかり抑えています。

また、単に強化するだけだと乗り味が悪くなるため、サイドウォールを柔らかくすることで、快適性も損なわないようにしています。

ほかにも、キャンピングカーは舗装されている路面だけでなく、未舗装路も走行しますので、砂利道やぬかるんだ路面でもしっかりグリップするタイヤでなければいけません。

アジリスキャンピングは、未舗装路での走行を想定されたトレッドパターンが採用されていますので、安心して走行することができます。

今回は、タイヤと一緒にホイールも交換していきます。

マッドキャンパー カムロード ホイール交換

ホイールはカムロードキャンピングカー専用に販売されているバンテックのマッドキャンパーを装着します。

マッドキャンパーはアルミホイールであるため、軽量で剛性自体が非常に高くなっています。6本の極太スポークがキャンピングカーの車体をしっかり支えてくれるでしょう。

また、ホイールを軽量で高剛性のものにするとハンドリングが大きく向上し、長距離のドライブでも疲れにくくなります。

マッドキャンパーはそのデザインの良さにも定評があります。一昔前は、キャンピングカーのホイールと言えば無骨な鉄ホイールの印象があり、お世辞にもカッコいいとは言えませんでした。

マッドキャンパーのアルミホイールはスポーツカーのホイールのようなデザインをしています。

ホイール交換と一緒に空気圧センサー(TPMS)も取り付けていきましょう。

エアセーフ 相広タイヤ 埼玉県川越市

空気圧センサーは、走行中にタイヤの内圧に異常があればドライバーに警告してくれるもので、事前にパンクやバーストのリスクを減らすことができます。

重心が高いキャンピングカーは走行中にバーストすると横転する危険が高いため、お客様は今回タイヤ交換を行うタイミングで空気圧センサーを取り付けるのをご希望されていました。

当店では、純正の空気圧センサーの交換も行なっておりますが、新規での設置にも対応可能です。

エアセーフ 空気圧センサー カムロード

今回は、エアセーフと呼ばれる汎用の空気圧センサーを取り付けていきます。エアセーフは4本のタイヤの内圧を常時モニタリングしてくれますので、走行中の微妙な変化にも気付くことができます。

こちらもCHECK

温度 空気圧 モニター
[TPMS]タイヤ空気圧センサーとモニターを装着しました[エアセーフ]

新発売のTPMS、エアセーフを早速取り付けいたしました。 TPMSとはタイヤの空気圧を常時運転席からモニタリングできる装備のことです。 パンクの早期発見 空気圧低下による燃費悪化防止 タイヤを長持ちさ ...

続きを見る

空気圧センサーはホイールの内側に装着するため、タイヤを組むと隠れてしまいます。

カムロード ホイール交換 埼玉県川越市

すべての作業が完了しました。

カムロード アジリスキャンピング タイヤ交換

キャンピングカーの足回りとしてこれ以上ないくらいの組み合わせとなりましたので、快適な移動ができること間違いなし!空気圧センサーも装着したため、安心して走行することもできます!

これで、より快適なキャンピングカーライフをお送りいただけるのではないでしょうか!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , ,