049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

BMW Z4におすすめ!ミシュランのパイロットスーパースポーツを装着しました[F:255/35ZR19 R:275/35ZR19]

BMW Z4 相広タイヤ

BMWのZ4にミシュランのパイロットスーパースポーツを装着しました。

タイヤサイズはフロント255/35ZR19、リア275/35ZR19です。

ミシュラン パイロットスーパースポーツ おすすめ

パイロットスーパースポーツは、ミシュランがルマン24時間耐久レースで培った最先端テクノロジーをふんだんに取り入れられて開発されたスポーツタイヤです。

タイヤの形状を見ていただくとわかりますが、トレッド面が非常に広くなっていることに加え、アウトからもインにかけて一直線となっているため、しっかりと路面を捉えてくれるでしょう。

ミシュラン パイロットスーパースポーツ トレッド

また、アウトサイドには高剛性の強化カーボンを、インサイドにはウエットグリップでも優れたさ最新のエラストマー技術が採用されており、これによってドライ・ウエット路面両方で安定したグリップを発揮します。

内部のベルトも強化されており、遠心力による変形も制御。スーパーカークラスの車であっても十分耐えうるタイヤであるとも言えるでしょう。

今回作業させていただいたお車は、BMWを代表するオープンスポーツのZ4です。

BMW Z4 オープンカー

新型Z4には、BMWが誇る運転支援システム「インテリジェント・パーソナル・アシスタント」が標準装備されています。

車に呼びかけることにより応えてくれるため、Alexaのように音声でエアコンやオーディオを操作することができます。

Z4 タイヤ交換 埼玉県川越市

また、「BMW360°SAFTY」と呼ばれる安全機能の搭載により、事故を未然に防いでくれます。万が一事故が起きても、事故の衝撃を最小限に抑える機能により、ドライバーの安全をサポートしてくれます。

主な機能は、駐車時のアシストや、前を走る車との車間距離を保ちながら自動で加減速を行う「アクティブ・クルーズ・コントロール」などがあります。この機能により、運転に自信のない方でも、安心してZ4のような本格スポーツカーのドライビングを楽しむことができます。

最新テクノロジーやAIを駆使したシステムのおかげで、Z4はドライバーと車の安全をサポートしてくれる近未来のスポーツカーと言えるのではないでしょうか。

パイロットスーパースポーツ タイヤ交換 相広タイヤ

もともと装着されていたタイヤもパイロットスーパースポーツでしたが、全体的に摩耗が進んでおり(写真右)今回も同じパイロットスーパースポーツにしたいとのご要望でした。

お客様もパイロットスーパースポーツの履き心地には大変ご満足いただいているご様子ですので、Z4の足回りに非常にマッチしているタイヤとも言えるでしょう。

Z4 タイヤ ミシュラン

すべての作業が完了しました。

今までのタイヤは摩耗が大きく進んでいましたので、今回新品タイヤに交換したことにより、グリップやハンドリングが大きく向上していることに気付くはずです。

BMW Z4 相広タイヤ

これでZ4の本来持っている性能を存分に引き出せるのではないでしょうか。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,