049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

アコードユーロRにおすすめ!ヨコハマのADVAN Racing TC-4を装着しました[17インチ 8.5J+50]

アコード ユーロR ホイール交換

アコードユーロRにヨコハマのヨコハマのADVAN Racing TC-4を装着しました。

ホイールサイズは17インチ 8.5J+50です。

アドバン ホイール TC-4

ヨコハマホイールが展開する「アドバンシリーズ」は、幅広いサイズ展開で非常に高い人気があります。

中でもTC-4は5本スポークと、GTのようなリム付きホイールのダイナミックな湾曲がプラスされており、従来モデルのTCⅢと比べると、デザイン性が大きく向上しました。

もちろん強度UPや大幅な軽量化など、性能面でも大幅にレベルアップしています。

また、カラーリングは、

  • レーシングガンメタリック
  • ブラック・ガンメタリック
  • アンバーブロンズメタリック
  • レーシングキャンディレッド

の4色が設定されています。

今回作業させていただいたお車は、ホンダのアコードユーロRです。

アコード ホンダ タイヤガーデン川越

ホンダと言えば本格スポーツの「タイプR」が有名ですが、アコードは上質な乗り味はそのまま、ドライビングの楽しさを最大限に引き出した「ユーロR」が設定されています。

ミッションは6速MTが採用されており、ワインディングロードなど曲がりくねった道を走るとユーロRの持ち味が発揮されます。

今回のアコードユーロRに装着したのは、アンバーブロンズメタリックのカラーです。アルマイトに近い色調のおかげで、重みのある雰囲気を持つ足回りに仕上がりました。

すべての作業が完了しました。

もともと装着されていたホイールと見比べてみましょう。

交換前

アコード ユーロR ホイール交換
ホイール 交換前 相広タイヤ

交換後

アコード ユーロR ホイール交換
アドバン ホイール TC-4

上質なブロンズカラーは、落ち着いた雰囲気のユーロRにぴったりですね!

今まではシルバーのボディが大きく目立っていましたが、ブロンズのTC-4を装着したおかげで足回りの存在感も増しましたので、全体的なバランスが整った気がします。

お客様は以前からADVAN Racing TC-4が気になっており、ずっと欲しいと思っていたようでした。

今回新品のホイールをご購入されたのは初めてということで、大変喜ばれておられました。

走行性能も向上したので、積極的にお出かけしていただきたいと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , ,