049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

アバルトのホイール洗浄を行いました!

アバルト ホイール洗浄 埼玉県川越市

アバルトのホイール洗浄を行いました。

アバルトはオーストリア出身のレーシングライダー「カルロ・アバルト」がイタリアのトリノで設立した競技用自動車のメーカーで、フィアットに買収されてからは、フィアットのスポーツブランドの一つとして位置付けられるようになりました。

お馴染みのエムブレムに描かれるサソリは、創業者カルロ・アバルトの誕生月のサソリ座が由来とされています。

アバルト エムブレム フィアット

お客様は頻繁にサーキット走行をされており、ホイールにはブレーキダストが焼き付いてしまっている状態でした。

ホイール 洗浄前 アバルト
ホイール 洗浄前 埼玉県川越市

サーキット走行をすると、ブレーキを酷使するため、どうしても高温になったブレーキダストがホイールに焼き付いてしまいます。

裏面を見ると、写真のようにブレーキダストが大量に付着しているのときにわかります。

ホイール 洗浄前 相広タイヤ

こうなると、通常の洗浄のように市販の洗剤やブラシを使っても落とすことができません。当店で取り扱っている強力な洗剤を使って磨いていきます。

ただし、頑固な汚れを落とす洗剤ですので、無闇に磨くと塗装やコーティングが落ちてしまい、色が薄くなってしまう危険もあります。そのため、少しづつ確認しながら丁寧に磨いていきます。

磨き作業 ホイール タイヤガーデン川越

非常に地道な作業ですが、ホイールを傷付けずに磨いていくのは至難の技。タイヤやホイールのことを熟知している人にしかできない熟練の作業でもあります。

ホイール磨き アバルト 埼玉県川越市

磨き終える前と後を見比べてみると一目瞭然です…!

作業前

ホイール 洗浄前 アバルト
ホイール 洗浄前 相広タイヤ

作業後

ホイール 洗浄後 埼玉県川越市
ホイール 洗浄後 相広タイヤ

新品ホイールのような輝きを取り戻すことができました!

ホイールを車体に取り付けていきます。あらかじめタイヤを外すときにマーキングをしていたため、もともと装着していたところにホイールを戻していきます。

アバルト ホイール 作業

全ての作業が完了しました。

アバルト ホイール洗浄 埼玉県川越市

足回りがピカピカになったことで、車体全体の存在感が強くなりました!ゴールドのホイールが足元の存在感を示してくれているのもわかります。

今後も思う存分サーキット走行を楽しんでいただければと思います。

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, ,