049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

アルファロメオ ステルビオにおすすめ!OZのMSW40とヨコハマタイヤのアイスガードSUVを装着しました[235/55R19]

アルファロメオ タイヤ交換 埼玉県川越市

アルファロメオのステルビオに、ヨコハマタイヤのアイスガードSUVを装着しました。

タイヤサイズは235/55R19です。

ヨコハマタイヤ アイスガードSUV  スタッドレス

ヨコハマタイヤのアイスガードSUVは、雪上性能や摩耗ライフを高めつつ、高度な氷上ブレーキ性能を持つ「アイスガード」シリーズからさらに都市型SUVに求められる静粛性を考慮して開発されたタイヤです。

ヨコハマタイヤ独自のシュミレーションにより溝配置が適正化されており、従来型の「ジオランダーITS」と比べ、パターンノイズの騒音エネルギーが約28%低減されています。

普段から車を利用する人にとってタイヤのロードノイズは重要ですので、静かなスタッドレスタイヤはかなり重宝するはずです!

今回作業させていただいお車は、アルファロメオから発売されているSUVのステルビオです。

アルファロメオ ステルビオ タイヤガーデン川越

アルファロメオのアイデンティティでもあるフロント周りのイタリアンデザインが特徴的な車です。

また、高い走破性だけでなく、先進のドライバーアシストの装備によりドライバーの運転もサポートしてくれるため、ファミリーカーとしても優れているモデルです。

ステルビオには、純正で空気圧センサーが装備されています。

空気圧センサーはホイール内部に装着されていますので、これまでは1本のホイールを使ってサマータイヤとスタッドレスタイヤをシーズン毎に組み替えていました。

しかしこれだと交換毎にタイヤをホイールから脱着しなければいけませんので、その分余計に交換費用や時間がかかってしまいます。

空気圧センサー アルファロメオ ステルビオ

そこで、今回新たに用意したホイールにスタッドレス用の空気圧センサーを複製して取り付けることにしました。

センサーは専門の機械でIDを読み取り複製していきます。

空気圧センサー ホイール 取り付け

当店では空気圧センサーの新規取り付けや複製もおこなっておりますので、作業自体は非常にスムーズに進みます。

ちなみにホイールはOZのMSW40を装着しています。

ホイールサイズは19インチ8Jとなります。

OZ MSW40 ホイール

センサーを装着したら車体に装着していきます。

全ての作業が完了しました。

これでシーズンごとのタイヤ交換は、ホイールの付け替え作業だけで済むようになりました!

交換前

アルファロメオ ステルビオ タイヤガーデン川越
アルファロメオ 交換前 ホイール

交換後

アルファロメオ タイヤ交換 埼玉県川越市
アルファロメオ 交換後 ホイール

ホイール自体のデザインが大きく変わりましたので、車全体の雰囲気も変わりました。

アイスガードSUVのゴツゴツとしたトレッド面も見えるため、力強さも増しましたね!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , ,