スズキ スペーシアにおすすめ!グッドイヤーのベクター フォーシーズンズを装着しました[155/65R14]

スペーシア タイヤ交換 タイヤガーデン川越

スズキのスペーシアにグッドイヤーのベクター4シーズンズを装着しました。

タイヤサイズは155/65R14です。

グッドイヤーはアメリカを代表するタイヤメーカーで、過去にF1でもタイヤを供給していた歴史があります。

広大な道がたくさん存在するアメリカが発祥地ですので、非常に長い距離を淡々と走れるよう、耐久性や低燃費性能が優れている特徴があります。

また、ミシュランやブリヂストンなどと比べると、比較的価格も抑えられており、コスパに優れているタイヤとも言えます。

そしてグッドイヤーから発売されているベクターフォーシーズンズは、一年中使用できるオールシーズンタイヤ。

グッドイヤー フォーシーズンズ タイヤ

ドライ路面では剛性感をしっかり感じられるようなブロック形状で、負荷がかかるような路面でも地面を捉えてくれます。

もちろん排水用の溝もV字状に細かく刻まれており、ウェット時には高い排水性を発揮します。

さらにトレッド表面には細かな溝も刻まれていますので、雪道ではスタッドレスタイヤのように機能します。

このように、四季を通して安定した走りを実現してくれます。

オールシーズンタイヤとしてはいち早く高速道路の冬用タイヤ規制もクリアしていますので、遠くに移動する時も安心して利用できます。

今回のお客様はお仕事で車を頻繁に利用すると言うことでしたので、突然の雪にも対応できるよう、オールシーズンタイヤをご希望でした。

前回履いていたタイヤを見てみると、スリップサインが見えているのと同時に、トレッド面には細かなひび割れが発生していました。

ひび割れ タイヤ スペーシア

このままでは本来の性能を発揮できないのはもちろん、急制動やウェット走行時は危険を伴いますので、この機会に交換してしまいましょう。

ベクターフォーシーズンズと見比べてみると、かなり磨耗していることがわかります。

タイヤ グッドイヤー 埼玉県川越市

実際に装着すると、このような見た目になります。

グッドイヤー タイヤ交換 タイヤガーデン川越

トレッド面のゴツゴツが大きく目立ちますね。見るからにグリップしそう…!

すべての作業が完了しました。

スペーシア タイヤ交換 タイヤガーデン川越

ドライ路面での軽快性も損なわれていませんので、日常的に使用しても違和感がありません。

これでタイヤに関しての不安がなくなりましたので、安心して運転いただけます。

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!