レガシィツーリングワゴンにおすすめ!KUMHO(クムホ)のECSTA PS71を装着しました[215/45ZR18]

レガシィ タイヤ交換 おすすめ

レガシィツーリングワゴンにKUMHO(クムホ)のECSTA PS71を装着しました。

タイヤサイズは215/45ZR18です。

ECSTA PS71 KUMUHO

KUMHO(クムホ)というメーカーを聞き慣れない人も多いのではないでしょうか。KUMHO(クムホ)は韓国のタイヤメーカーで、ハンコックと並ぶほどメジャーなメーカーです。

当然ながらメーカーの所在地はアジアですので、アジアンタイヤにも分類されます。

巷ではアジアンタイヤと聞くと「品質的にどうなの…?」という声も聞こえてきます。

ですがKUMHO(クムホ)は最近徐々に高い品質が認められてきており、国内だけでなくヨーロッパ車の純正タイヤとしても採用されています。

また、モータースポーツ分野にも盛んに進出しており、過去に日本のSUPER GTを走るマシンにも供給されていました。

さらに日本の工業規格(JIS)も取得しているため、品質面ではなにひとつ問題ないとも考えられますね。

そんなKUMHO(クムホ)から発売されているのECSTA(エクスタ)PS71は、ウエット機能を徹底的に強化したヨーロピアンスポーツタイヤとして銘打って登場しました。

ヨーロッパ車をターゲットとして開発されていますので、快適な乗り心地はもちろん、優れた高速安定性も特徴的。

独自のコンパウンド技術により、もちろんドライでのグリップ性能も申し分ありません。

レガシィ タイヤ交換 埼玉県川越市

サイドウォールのデザインにもこだわりがあり、チェッカーフラッグも刻まれています。

今回作業させていただいたお車はスバルのレガシィツーリングワゴン。

レガシィ STI エンブレム

普段の生活で利用することはもちろん、休日は旅行など長距離移動も頻繁に利用されるため、快適性を重視したタイヤをお探しでした。

KUMUHO ツーリングワゴン 相広タイヤ

予算の関係上安価なアジアンタイヤにご興味を持たれているものの、どうしても品質に不安を持たれているご様子でした。

KUMHO(クムホ)のタイヤはアジアンタイヤの中でも積極的にヨーロッパ車に採用されていますので、品質面や性能面で優れているECSTA PS71をおすすめさせていただきました。

もちろんECSTA PS71はスポーツタイヤでもあるため、走りも重視されて開発されたSTI仕様のレガシィとの相性も抜群。

すべての作業が完了しました。

レガシィ ホイール タイヤ

交換後の足回りを見てみると、スポーティなホイールと非常にマッチしていますね!

ウエット性能も優れていますので、どのようなコンディションでも安心してドライブできるでしょう。快適なカーライフをお送りください!

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!