キャデラック エスカレードにおすすめ!ヨコハマタイヤのパラダ Spec-Xを装着しました[285/45R22]

キャデラック エスカレード タイヤ交換

キャデラックのエスカレードにヨコハマタイヤのパラダSpec-Xを装着しました。

タイヤサイズは285/45R22です。

ヨコハマタイヤ キャデラック Spec-X

ヨコハマタイヤから発売されているパラダSpec-Xは、ミニバンやSUV用に開発されたタイヤです。

快適性と安全性を重視したラグジュラリードレスアップタイヤです。

トレッド面は独特なタイヤパターンが採用されており、見た目はもちろん、高いウェット性能や優れたトラクション、制動性を発揮します。

キャデラック ヨコハマタイヤ タイヤ交換

また、タイヤサイズは18インチ〜24インチと、大内径ホイールを装着する車にも適しています。

ドレスアップのためにインチアップして装着する方も多いようです。

前回装着していたタイヤも見てみましょう。摩耗が大きく、アウト側の偏摩耗が目立ちます。

キャデラック エスカレード タイヤ

この状態だと本来のグリップ力は見込めず、急制動時に危険を伴うかもしれません。

今回作業させていただいたキャデラック エスカレードは、ラグジュアリーな大型SUV。日本車では見られないような重量感を感じます。

キャデラック エスカレード タイヤ交換

純正ホイールも22インチと非常に大きく足回りの存在感もありますので、カッコいいパターンデザインのパラダSpec-Xがマッチするとも考えられます。

タイヤ交換 エスカレード おすすめ

エスカレードは純正で空気圧センサーが取り付けられています。

空気圧センサーは、タイヤの空気圧に異常が起こるとドライバーに警告してくれる装置のこと。

いち早くトラブルに気付くことで、走行中のパンクやバーストを防止できます。

空気圧センサー ホイール タイヤ

また、エスカレードの空気圧センサーは自動学習機能が付いています。

もし違う箇所にホイールを装着すると、センサーのIDが違うためエラーが発生してしまいますので、車体からホイールを外す際に元の場所を覚えておく必要があります。

当店では空気圧センサーの交換や新規装着も行っていますので、詳しくはこちらもご覧ください。

空気圧センサー複製&新規発行サービス[TPMS]

すべての作業が完了しました。

パラダSpec-Xを装着したことで、足回りの存在感が増しました!

ヨコハマタイヤ エスカレード 相広タイヤ

細かいトレッドパターンは高い静粛性も持ち合わせていますので、日常生活でも使いやすいタイヤです。

これで快適なカーライフが送れるのではないでしょうか!

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。