ベンツ GLE 350dにおすすめ!ミシュランのプレミアLTXを装着しました[255/55R18]

GLE 350d ミシュラン おすすめ

ベンツのGLE 350dに、ミシュランのプレミアLTXを装着しました。

タイヤサイズは255/55R18です。

ミシュラン プレミアLTX タイヤ

タイヤメーカーの王道とも言えるミシュランから発売されているプレミアLTXは、SUV用に開発されたタイヤでもあります。

重心が高いSUVの車体に起きがちな「ふらつき」を低減することや、高い快適性があるタイヤで人気があります。

また、高いタイヤ剛性のおかげで、高速道路も安定して走行できます。長距離ドライブや遠出をするときも、安心して運転できるのは嬉しいところですね。

ミシュラン プレミアLTX タイヤガーデン川越

ほかにも、トレッド面には台形のブロックを採用することで高い排水性を実現。

摩耗しても溝幅が減ることはありませんので、ウエット路面でも長期間安定したグリップが確保できるでしょう。

今回作業させていただいたGLE 350dは、ベンツから販売されている高級SUV。乗り心地も非常に良く、街乗りではセダンに乗っているかのような乗り心地。

そんなGLE 350dの足元を支えるためには、しっかりしたタイヤでなければいけません。

ミシュラン タイヤ交換 おすすめ

元々装着されていたタイヤも快適性重視のタイヤでしたが、さすがに摩耗が激しく、スリップサインが見えていました。

サイド部分はほとんど溝が残っていませんでしたので、このまま走り続けていると、万が一の時に大変危険。

ミシュラン プレミアLTX 相広タイヤ

この機会に、さらに乗り心地の改善が期待できるプレミアLTXを装着していきます。

タイヤ交換 作業 埼玉県川越市

GLE 350dのタイヤは18インチと、比較的大きなタイヤですが、当店では熟練のスタッフと専用の設備のおかげで、あっという間に作業が完了します。

すべての作業が完了しました。

ベンツ GLE 350d タイヤガーデン川越

前回装着されていたタイヤは、かなり溝が少なかったので、今回新品タイヤに交換したことで、ハンドリングが大きく向上。

乗り心地が良いベンツGLE 350dとプレミアLTXの組み合わせで、かなり上質な乗り心地の車になったのではないでしょうか。積極的に長距離ドライブを楽しんでみてください!

ご来店ありがとうございました!またのご利用お待ちしております。