BMWアルピナB3におすすめ!ミシュランパイロットスポーツ4を装着しました[(F)225/45ZR17(R)245/ZR4017]

アルピナ タイヤ交換 川越

今回、タイヤ交換をさせて頂いたお車はBMWの公認車両アルピナB3です。

 

 

アルピナはBMWとは別に独立したチューニング自動車メーカーです。

BMWから組み立て前の車体・エンジンの供給を受けアルピナ専用のエンジン、エアロパーツ、足回り、インテリアなどをカスタマイズした上で販売しています。

 

最終工程を含めアルピナ社のマイスターによる手作業により生産をされてます。

希少価値の高いお車ですね。

 

 

装着させて頂いたタイヤはミシュランパイロットスポーツ4です。

アルピナB3は前後異サイズとなりフロント225/45ZR17リヤ245/40ZR17の装着です。

ミシュラン パイロットスポーツ4はフォーミュラEに使用されているテクノロジーを搭載したハイスペックタイヤです。

 

(フロント用)

 

ミシュラン パイロットスポーツ4は優れたコントロール性能・応答性を持つためレスポンスのよいハンドリングと強力なグリップを体感できると思います。

車線変更時やカーブなどハンドルの向きをかえた時の反応が良く運転が楽しくなるようなタイヤだと言えます。

 

また、静粛性や快適性も街乗り走行ではしっかり確保されているタイヤです。

さすがはミシュラン、といったところでしょう。

 

(リヤ用)

 

ミシュラン パイロットスポーツ4は日本最大級のSNSサイトみんカラに投稿されるユーザーに基づいたランキング(タイヤスポーツ部門)で年間大賞1位(2017年)の商品です。

車好きにも高評価の商品と言えますね。

 

装着後の画像です。

(上記画像がリヤ側)

(下記画像がフロント側)

 

アルピナ純正ホイールにミシュランのタイヤはベストマッチですね。

欧州車の風格がでています。

 

 

ご利用ありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております!