ホンダS660におすすめ!ヨコハマのアドバン・ネオバAD08Rを装着しました[(F)165/55R15(R)195/45R16]

ホンダ S660 タイヤ交換 川越

本日、ご紹介させて頂くお車はホンダS660です。

今回、タイヤ交換を行わせて頂きました。タイヤはヨコハマタイヤのアドバン・ネオバAD08Rです。

 

 

ホンダのS660はタイヤ・ホイールサイズが前後異径サイズのお車です。

フロントサイズが165/55R15リヤサイズが195/45R16を装着しました。

 

(フロント用)

 

ホンダのS660はMR(ミッドシップ)エンジンという事でリアエンジン・リヤ駆動のお車です。

 

前後の異径サイズの理由としましてS660の性能面において、「安定性を重視した結果」という見解がなされる場合が多いようです。

後輪ホイールの方が重くなることによる遠心力の発生の違いや扁平率の違いによる接地面の変化などMR車特有の急激な挙動変化を抑える為と推測されています。

 

(リヤ用)

 

オーナー様に購入して頂いたアドバン・ネオバAD08Rは、スポーツタイヤの中でも一級品の戦闘力を持つタイヤです。

競技用タイヤを除いて、一番速く、一番楽しいスポーツタイヤ!ADVAN最強のストリートタイヤとして開発されました。

 

また、WTCC(世界ツーリングカー選手権)など最高峰のモータースポーツタイヤに採用されている技術を採用し、コンパウンドグリップを向上!

S660などスポーツカーを楽しく走らせてくれるタイヤです!

 

 

こちらは交換前のタイヤですが、スリップサインが完全にでていました。

このような状態になりますと排水性能が悪くなりますので雨天時の走行も危険です。

スリップ事故をおこさない為にも早目の交換が必要となります。

 

 

ホンダS660は、純正装着でアドバン・ネオバAD08Rが装着されていました。

MRエンジンのお車は、特有の急激な挙動変化を抑える事を考えてハイグリップタイヤを純正装着されているかもしれませんね。

 

 

無限ホイールにアドバン・ネオバAD08Rはピッタリですね。

新品タイヤに交換し、これで長距離ツーリングにも安心してドライブいただけるかと思います。

 

 

ご利用ありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております!