049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ホンダS660におすすめ!のヨコハマタイヤのアドバンネオバAD08Rを装着しました[F:165/55R15 R:195/45R16]

S660 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

ホンダのS660にヨコハマタイヤのアドバンネオバAD08Rを装着しました。

タイヤサイズはフロントが165/55R15、リアが195/45R16です。

ヨコハマタイヤ アドバンネオバ 新品

アドバンネオバAD08Rは、ヨコハマタイヤのフラッグシップモデルの「アドバン」の名前が付けられている最強のストリートタイヤ。レースで培われた技術を惜しげもなく投入して作られました。

さらに今回ご紹介するネオバのコンセプトは、

  • 初期グリップの向上
  • ラップタイムの向上
  • コントロール性の向上

と、非常にアグレッシブなものとなっています。

ネオバAD08Rで使われている新開発素材の「MSコンパウンド2R」は、従来の「MSコンパウンド2」にカーボンをさらに増量し、ドライ路面での喰い付き性を向上。また、シリカも配合し、ウェットグリップも確保されています。

また、「高分子量ブレンドポリマー」を配合することで、コンパウンド剛性と耐摩耗性も確保されています。

ネオバAD08Rのトレッド面を見てみると、接地面を広く取ること重視したデザインであることがわかります。

これは、切れ目なく周方向に連続させた単一ブロックにより、加速時にしっかりグリップするような設計とされているのです。また、コーナリングフォースがかかっても余分に変形することがなく、ハンドルを切った分だけしっかり切れ込んでくれます。

今回作業させていただいたお車は、ホンダのS660です。

ホンダ S660 埼玉県川越市

S660は新車時に前後ネオバAD08Rを装着しています。

お客様は山道や峠道をよく走るという事で、交換前のタイヤを見てみると、溝がほとんど無くなるほど使われている状態でした。

せっかくですので、新品と比べてみましょう。

アドバンネオバ AD08R タイヤ交換

パターンが無くなってしまっているくらい使い込まれているのがわかります。直径もかなり小さくなってしまっていますね。

今回も同じネオバAD08Rが装着したいというご要望でしたので、ご準備させていただきました。

すべての作業が完了しました。

交換後は、このようになりました。

S660 ヨコハマタイヤ 相広タイヤ

レーシーな無限のホイールと見た目の相性も抜群!新品タイヤにしたことで、より一層足元が引き締まったようにも見えます。

新品のネオバAD08Rのグリップを思う存分堪能してください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,