049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

三菱タウンボックスにおすすめ!ヨコハマタイヤのADVAN A031を装着しました[165/65R13]

タウンボックス タイヤ交換 おすすめ

三菱タウンボックスに、ヨコハマタイヤのADVAN A031を装着しました。

タイヤサイズは165/65R13です。

ヨコハマタイヤ ADVAN A031

ADVAN A031は、ADVANシリーズのホビータイヤです。従来型「ADVAN MT31」をベースに開発されてタイヤで、軟質なダート路面や泥地での走行に向いています。特に雨上がりの路面では、安定したグリップが大きな特徴です。

コンセプトは「ウェットグリップとブロック剛性の向上」となっており、ドライ路面やウェット路面だけでなく、悪路走行も可能な万能タイヤとも言えるでしょう。

タウンボックス 比較 埼玉県川越市

ブロックが大きいタイヤは、摩耗が早いデメリットもありますが、ADVAN A031はブロック剛性の向上や、タイヤサイド部に耐久性を高める耐カットプロテクトリブが採用されているため、安定したグリップと耐久性の両立を実現しています。

今回作業させていただいたお車は、三菱のタウンボックスです。

三菱 タウンボックス タイヤ交換

タウンボックスは、スズキが開発したエブリィワゴンのOEMモデルとして登場しました。軽バンとしての機能性だけでなく、オシャレにカスタムする車としても人気の車です。

今回のお車も、お客様ご自身でフォグランプを取り付けられており、カスタムを楽しまれているご様子でした。

もともと装着されていたタイヤもオフロード向けのタイヤでしたが、全体的な摩耗が大きく交換時期となっていました。

写真のように並べてみると、溝の摩耗具合が顕著に現れていることがわかります。

タイヤ 摩耗 タウンボックス

ADVAN A031を装着することで、タイヤの外径が少し大きくなってしまいましたが、ハンドルを切ってもフェンダーとの接触することがありませんでしたので、問題なく取り付けられます。

すべての作業が完了しました。

タウンボックス タイヤ交換 タイヤガーデン川越

ADVAN A031の細かくギザギザしたブロックのおかげで、どのような路面でも安定して走行することができるようになりました。

これでオフロード走行や山道ドライブなど、舗装されていない路面でも快適に進むことができるでしょう!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,