[レビューあり]エスティマにおすすめ!グッドイヤーのエフィシェントグリップコンフォートを装着しました[245/40R19]

エスティマ タイヤ 交換 川越市

トヨタのエスティマ新型(50系4型)にグッドイヤーのEfficientGrip Comfort(エフィシェントグリップコンフォート)を装着です。

 

E-Grip Comfort 245/40R19

 

サイズは245/40R19です。

純正サイズ225/50R18からホイール1インチアップのサイズです。

 

エフィシェントグリップ コンフォート タイヤ交換

 

エフィシェントグリップコンフォート、いわゆるE-Grip コンフォートはグッドイヤーの新商品で、高い静粛性とシャープなハンドリングが売りのコンフォート系タイヤです。

 

Efficient Grip Comfort レビュー

 

キャッチフレーズは「喧騒を置き去りにしよう。」

とにかく静か&運転の快適さハツグンのタイヤです。

 

E-Grip Comfort 低燃費ラベリング AA

 

それいでいて燃費性能は低燃費ラベリング「AA」を獲得。

かなり燃費が良くてお財布にも優しいというのは嬉しい点ですね。

 

川越 タイヤ

 

交換前のタイヤは同じくグッドイヤーのイーグルRV-Sでした。

ミニバン用で快適な乗り心地は提供してくれるものの、走行時の音が若干気になるとのこと。

 

イーグル RV-F タイヤ

 

タイヤを交換することで改善されること間違いなしです。

 

また、今回はタイヤサイズの変更もあります。

 

225/45R19 タイヤ 交換

 

今まで履いていたサイズは225/45R19で、新しく装着するタイヤは245/40R19です。

 

225 245 タイヤ 幅 違い ひっぱり

 

タイヤ幅が約2cm太くなることになります。

 

8J ひっぱり タイヤ 225

 

8.0Jのホイールに装着ですので225では引っ張り気味でした。

245にすることで見た目的にもちょうど良い感じになりますね。

 

19インチ タイヤ交換 川越

 

バッチリ装着完了です。

 

エスティマ タイヤ交換 川越 埼玉県

 

フロント、リア共にほぼツライチセッティングで気持ちの良い仕上がりです。

 

エスティマ フロント ツライチ

エスティマ リア ツライチ 50系

 

ホイールはウェッズのレオニス NAVIA 03です。

カラーはマットシルバー マシニングカット。

 

NAVIA 03 レオニス ウェッズ

レオニス WEDS ホイール

 

シンプルなダブルスポークのデザインですが高級感のあるホイールですね。

落ち着いた大人っぽい印象を与えてくれます。

 

また、こちらのエスティマ、フロントグリルにシルクブレイズのマークレスグリルを装着しました。

 

エスティマ シルクブレイズ マークレスグリル

 

エスティマ純正のエンブレムがなくなり、特徴的な顔立ちに変わっています。

 

 

ここからは実際にユーザー様が装着後走行してみてのインプレッションをいただいたのでご紹介いたします。

ユーザー様の生の声(口コミ・評価・レビュー)ですのでぜひ参考になさってください。

 

エフィシェントグリップ 口コミ グッドイヤー

 

【ユーザー様によるレビュー】

  • まず最初に驚いたのはその静かさ!今まで履いていたタイヤとは雲泥の差があった。
  • 車内でも三列目のシートに座っている人と運転席で会話がラクラクできるようになった。
  • 走行安定性も高い。今までよりタイヤが少し太くなっているということもあるが、タイヤ自体がしっかりしている作りに感じられ直進安定性に優れている。
  • カーブを曲がる際もハンドルに対してタイヤのレスポンスがよく、自由自在に車を操っている感覚。
  • 長距離の走行でも疲れを感じさせない。
  • 高速走行では特に燃費の良さを実感できる。

 

口コミ レビュー 評価 タイヤ エフィシェントグリップ

 

かなり高い評価をいただきました!

 

Efficient Grip Comfort、当店でもイチオシの素晴らしいタイヤです。

ぜひタイヤ交換を検討するときには候補に入れてみてください♪

 

エスティマ タイヤ 交換 川越市

 

当店スタッフはより詳しい商品のご案内が可能です。

 

他メーカーの商品との比較などアドバイスもいたしますのでお気軽にお声がけください。

 

ご利用ありがとうございました!

またのご来店をお待ちしております。