スバルのレヴォーグにミシュランのX-ICESNOWを装着しました。
タイヤサイズは215/50R17です。

X-ICESNOWは、「最後まで続く安心と安全」を目指して開発されたスタッドレスタイヤです。
従来モデルのX-ICE3+よりも、アイス・雪上ブレーキング性能が向上しています。
- アイスブレーキング性能・・・・約9%向上
- 雪上ブレーキング性能・・・約4%向上
また、新コンパウンド「EverWinterGrip(エバー・ウインター・グリップ)コンパウンド」を採用し、摩耗が進んでもグリップ力が持続できるようになっています。

トレッド面は「新世代Vシェイプトレッドパターン」と呼ばれるパターンが採用されています。
エッジ効果を増大させるためにサイプが長めに切られていますが、内部は無駄な倒れ込みを防止する形状で、ドライ路面でも安定して走れます。
走行安定性も優れているため、旅行や出張など遠乗りをする方にもおすすめです。

今回作業させていただくお車は、スバルのレヴォーグです。
レヴォーグはスポーティなステーションワゴンタイプのお車です。日本では珍しい形状のモデルですが、かつて一世を風靡したレガシィの後継モデルでもあります。
直進安定性が高いのはもちろん、スバルの4WD技術も搭載されており、コーナリングや悪路走行も得意としています。
また、後部座席を折りたたむと、かなり広く収納スペースが確保でき、実用性が高いのもポイントです。
今回はスタッドレスタイヤ用にホイールも新調しました。

ホイールはウェッズのジョーカースマッシュです。サイズは17×7.0Jで、カラーはメタリックシルバーとなります。
ジョーカースマッシュは、太めの10本ホイールが特徴的な鋳造1ピースアルミホイールです。
どっしりとした見た目であるため、足元を落ち着いた印象に仕上げたい方におすすめです。
全ての作業が完了しました。

スポーティなレヴォーグとX-ICESNOWのVシェイプトレッドパターンのデザインが上手くマッチしているように思います。
性能が長持ちするタイヤですので、これからの季節は安心してドライブが楽しめます。
ご利用ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。








クラウンセダンにおすすめ!ミシュランのX-ICESNOW SUVを装着しました[245/45R20]
エクシーガクロスオーバー7におすすめ!グッドイヤーのエフィシェントグリップRVF02を装着しました[215/50R17]
トーヨータイヤのオブザーブギズ3はどう変わった?進化した特徴や、従来モデルとの比較を紹介
[乗用車]おすすめスタッドレスタイヤ比較・レビュー【2025年-2026年】
ジープラングラーにおすすめ!MLJのKMC KM542 IMPACTとトーヨータイヤのオープンカントリーM/Tを装着しました[35×12.50R17]
ハイラックスにおすすめ!ラグナのTRUCKERとBFグッドリッチのマッドテレインT/A KM3を装着しました[39×13.50R17]
日産ノートオーラニスモにおすすめ!アドバンレーシングのTC-4とミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました[205/50R17]
アウディA4におすすめ!グッドイヤーのベクター4S GEN3を装着しました[225/50R17]