049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ダッジ デュランゴにおすすめ!ニットーのNT555 G2を装着しました[265/40R22]

ダッジデュランゴ タイヤ交換 ホワイトレター

ダッジのデュランゴにニットーのNT555 G2を装着しました。

タイヤサイズは265/40R22です。

ニットー NT555G2 タイヤ

ニットーはトーヨータイヤの海外向けのブランドで、アメリカではスポーツカーやSUV用タイヤの性能が高く評価されています。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、ニットーのタイヤはドラックレースで高い人気もあり、NT05RやNT555Rなどのドラッグレース専用タイヤも販売されています。

そんなニットーから発売されているNT555 G2は、NT555のエッセンスを継承した後継モデルとして登場しました。

洗練されたアグレッシブなトレッド面とスタイリッシュなサイドウォールが特徴的。デザイン重視のタイヤかと思ってしまうかもしれませんが、実は性能面も洗練されているハイスペックタイヤなのです。

ブロック形状やタイヤの溝を最適化することにより、NT555が持つ操縦安定性とウェットブレーキング性能はそのまま継承。静粛性や乗り心地も犠牲にすることなく、サーキットもそのまま走れるほど高いグリップ性能も持ち合わせています。

スポーツカーやハイパワーセダンなどのハイエンドカー向きのタイヤとも言えるでしょう。

今回作業させていただいたお車は、ダッジのデュランゴです。

ダッジデュランゴ ニットー タイヤガーデン川越

アメリカではミドルサイズSUVとして位置付けられていますが、心臓部にはV6もしくはV8エンジンを搭載しており、高い牽引能力も持っています。

日本ではラージサイズのハイパワーSUVに位置付けられるのではないでしょうか。

装着しているホイール自体も22インチとかなり大きく、サイドから見ると、その存在感に圧倒されます!

ダッジデュランゴ SUV タイヤ交換

お客様はホワイトレターのドレスアップもしたいとのことでしたので、タイヤ側面にステッカーを貼り付けていきます。

デザインもお客様と相談し、オリジナルのステッカーを作成しました。

ステッカー ホワイトレター タイヤ

ステッカーを貼る時は、タイヤの凹凸に対してステッカーが浮かないように注意する必要があります。

また、タイヤ表面には油分やワックスも付着していますので、事前に汚れもしっかり落としていきます。

ニットー タイヤ ステッカー

タイヤの形状にぴったり合わせられるように、ドライヤーでステッカーを温めながら慎重に貼り付けていきます。

ステッカー 貼り付け 埼玉県川越市

すべての作業が完了しました。

車体がブラックですので、ホワイトレターがよく目立ちますね!

ダッジデュランゴ タイヤ交換 ホワイトレター
ニットー NT555G2 タイヤ

文字自体もレーシーなデザインですので、よりアグレッシブな印象になりました。

これからも快適なカーライフをお送りいただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,