049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

マツダ CX-5におすすめ!トーヨータイヤのプロクセスCL1 SUVを装着しました[225/65R17]

CX-5 タイヤ交換 トーヨータイヤ

マツダ CX-5にトーヨータイヤのプロクセスCL1 SUVを装着しました。

タイヤサイズは225/65R17です。

プロクセスCL1 トーヨータイヤ タイヤガーデン川越

プロクセスCL1 SUVは、2021年の1月に発売されたプレミアムSUV向けタイヤです。

プロクセスCF2 SUVの後継モデルとして登場し、静粛性を高めたSUV専用の低燃費タイヤとして人気があります。

今までのSUV用タイヤは、タイヤ自体が硬いためロードノイズが目立ってしまうデメリットがありました。

しかしプロクセスCL1 SUVにはリブ基調非対称パターンや非対称ブロックピッチ配列が採用されており、走行時のノイズを大幅に低減。路面から音がほとんど伝わってこないほど静かなタイヤです。

パターンノイズの騒音エネルギー低減率はプロクセスCF2 SUVより約22%低減しているというデータもあります。

また、ダイナミックテーパーやバレルルーフリブを採用し、接地面を均等にすることで耐摩耗性能も向上。局所的な摩耗の低減は摩耗性能と操縦安定性を大幅に向上してくれます。

今回作業させていただいたお車はマツダのCX-5です。

CX-5 タイヤ交換 おすすめ

最近のマツダらしいスタイリッシュなデザインを取り入れた新しいタイプのクロスオーバーSUVとも言えるでしょう。

重心が低く、軽快なハンドリングが持ち味ですので、軽快に走れるタイヤを装着したいところ。

そう考えると、静粛性や操縦安定性に優れているプロクセスCL1 SUVがピッタリと言えるでしょう。

ちなみ今回は、タイヤがパンクしてしまい、急遽タイヤ交換のためにご来店いただきました。

程度によっては修理して対応することも考えましたが、確認してみると完全に空気が抜けており、タイヤのサイド部分も割れている状態。残ったタイヤも確認すると摩耗が大きく進んでいたため、このタイミングで全てのタイヤを交換することになりました。

すべての作業が完了しました。

交換後のタイヤを見てみましょう。

プロクセスCL1 交換後 相広タイヤ

サイドウォールのデザインがカッコいいですね!

プロクセスCL1 SUVのサイドウォールは、スポーツタイヤらしいデザインをしていますので、足回りが引き締まった印象になります。

全てのタイヤが新品タイヤになりましたので、安心して乗ることもできるでしょう。

これで快適なカーライフをお送りいただけると思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , ,