049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

シビックタイプRおすすめ!RMPレーシングのR50とピレリのP ZEROを装着しました[245/40ZR18]

シビックタイプR タイヤ交換 ホイール交換

シビックタイプRにピレリのP ZEROを装着しました。

タイヤサイズは245/40ZR18です。

ピレリ PZERO 相広タイヤ

ピレリはイタリアのミラノに本社を置くメーカーです。ヨーロッパのタイヤメーカーの中ではミシュランに続いてメジャーなメーカーで、高級車やスポーツカーに多く採用されています。

ピレリタイヤの外見は、ショルダー部からサイドウォールにかけて丸みを帯びた個性的な形状をしています。また、高い速度レンジを想定して作られていることが多く、剛性が高いタイヤが多くなっています。

そしてPZEROは、モータースポーツで培った技術が採用されているスポーツ用パフォーマンスタイヤです。

PZERO ピレリ タイヤ

スポーツカーだけでなく、全てのジャンルの車に対応することを想定しているため、グリップ力だけでなく、ハンドリング性能や耐摩耗性能までバランスよく設計されています。

トレッドパターンは左右非対称で、制動力とハンドリング性能の両立を実現。ハンドルを切った時の応答性が優れているため、多くのスポーツカーの標準タイヤに採用されています。

ホイール RMPレーシング R50

今回は、ホイール交換も実施させていただきました。

使用したホイールはRMPレーシングのR50です。カラーはブラックで、リム部分には純正ホイールのようなレッドのラインが入っています。

R50は、オーソドックスな5本スポークが採用されていますが、それぞれのスポークは骨太で立体的な形状をしているため、スパルタンな印象を与えます。

ブラックのホイールにちなんでホイールナットもブラックを選びました。

シビックタイプRは赤いエンブレムと赤キャリパーが採用されているため、ブラックのホイールが非常にマッチします。

すべての作業が完了しました。

交換前と比べてみましょう。

交換前

シビック ホイール 交換前

交換後

ホイール RMPレーシング シビック

R50の装着で、ローター部分もより目立つようになりました。

ブレンボキャリパーにドリルドディスクローター、そしてR50とP ZEROの組み合わせと、市販車の中ではかなりスパルタンな足回りになりました。

PZEROの剛性だけでなく、鋳造ホイールのR50を使用したことで、剛性も飛躍的に向上しています。ハンドルを切った時の反応の良さに驚くはずです。

シビック タイヤ交換 ピレリ

ぜひサーキットで、そのポテンシャルを解放してほしいと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,