049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

S660におすすめ!アドバンレーシングのTC4を装着しました[195/45R16]

S660 ホイール交換 おすすめ

ホンダから販売されている本格軽スポーツのS660に、アドバンレーシングのTC-4を装着しました。

装着しているタイヤサイズは195/45R16です。

アドバンレーシング TC-4 ホイール交換

TC-4 ホイール 相広タイヤ

アドバンレーシングのTC-4は鍛造1ピースの5本スポークホイールで、本格的なスポーツ走行を視野に入れているユーザーをターゲットに開発されたホイールです。

前モデルアドバンレーシングTC-Ⅲをベースに、よりデザイン性を向上させ、アドバンレーシングのフラッグシップモデル「GT」のようなダイナミックな湾曲もプラスしています。

アドバンレーシング TC-4 タイヤガーデン川越

リム部分には「ADVAN Racing」のロゴが刻印されているのもわかります。

このロゴは1mm以上の高さで鋳出し、塗装後には文字の天面を切削加工されているという手の込みよう。プレミアム性を感じさせてくれます。

鍛造ホイールは価格が高いイメージがありますが、アドバンレーシングTC-4は比較的リーズナブルな価格で手に入れられることに加え、サイズ展開も豊富にありますので、人気が高いホイールでもあります。

そのため、今回入荷まで3ヶ月ほどの時間がかかりました。

S660 タイヤ交換 相広タイヤ

今回作業させていただいたお車は、本格的な軽オープンカーのS660。

軽量化された車体やミッドシップエンジンの搭載で、コーナリング性能はかなり高い車です。

S660 ホンダ ホイール交換j

S660の持ち味を発揮させるためには、タイヤやホイール選びは重要です。

アドバンレーシングTC-4は鍛造ホイールですので、軽くて軽量。コーナリングを重視するS660との相性は抜群です。

設定色は、「レーシングガンメタリック」「ブラック・ガンメタリック」「アンバーブロンズメタリック」「レーシングキャンディレッド」の4種類が設定されています。

S660 ホイール 埼玉県川越市

お客様はレーシングキャンディレッドを選択。レッドと言っても主張しすぎない明るさでまとめられているため、いざ装着してみると、重厚感が感じます。

すべての作業が完了しました。交換前と比較してみましょう。

交換前

ホイール交換 S660 交換前
交換後

アドバンレーシング 交換後 タイヤガーデン川越

見た目だけではなく、ホイール自体の剛性が格段に向上したため、ハンドルを切った時に反応性の高さに驚くはず。ぜひサーキットも走っていただきたいところです。

S660 ホイール交換 おすすめ

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,