ジャガーSタイプにミシュランのクロスクライメートを装着しました。
タイヤサイズは225/55R16です。

フランス発祥のタイヤメーカーで、世界的な知名度があるミシュランから発売されているクロスクライメートは、雪の上も走れるオールシーズンタイヤです。
オールシーズンタイヤは、どのような季節も走れるように開発されたタイヤで、圧雪路やシャーベット状でも走行できます。
夏用のタイヤであれば、本格的な冬場になるとスタッドレスタイヤに履き替えなければいけませんが、オールシーズンタイヤであれば履き替えの時間やお金を節約できます。
今回ご依頼いただいたお客様も、スタッドレスタイヤへの履き替えが面倒ということで、オールシーズンタイヤをお求めでした。

オールシーズンタイヤのトレッド面は細かい溝が刻まれており、タイヤノイズが気になるところ。
しかしクロスクライメートはゴム自体が非常にしっかりしており、静粛性は夏用タイヤと遜色ありません。
スノーフレークマークも入っているため、もちろん雪上での性能も問題なし。深く刻まれた溝のおかげで雪の路面でもガッチリ捉えてくれます。

オールシーズンタイヤについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。
今回作業させていただいたお車はジャガーSタイプ。

独特な4灯ヘッドライトが非常に特徴的で、いかにもヨーロッパ車っぽい見た目ですね。
前回使用していたタイヤは、残り溝だけ見てみるともう少し利用できるとも考えられます。

しかしサイド部分がひび割れていましたので、本来の性能が発揮できないのはもちろん、このまま走行するとパンクやバーストの危険も考えられます。
すべての作業が完了しました。

豪雪地帯であればスタッドレスやタイヤチェーンの装着も必要ですが、年に数回程度の積雪地域であれば、今回装着したクロスクライメートがあれば十分です。
これでスタッドレスタイヤに交換する必要が無くなりましたので、タイヤのことを気にせずお過ごしいただけます!
ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!









BMW MINIにおすすめ!ファイナリスト 595EVOを装着しました[195/55R16]
スバル インプレッサにおすすめ!ダンロップのシンクロウェザーを装着しました[205/55R16]
マツダ プレマシーにおすすめ!グッドイヤーのベクター4S GEN3を装着しました[205/55R16]
[2023-2024]バン・商用車用のおすすめオールシーズンタイヤはどれ?性能を比較
スカイライン GTS-Xにおすすめ!シバタイヤのREVIMAX R23を装着しました[F:205/55R16 R:225/50R16]
[乗用車]おすすめスタッドレスタイヤ比較・レビュー【2025年-2026年】
ジャガー Rスポーツにおすすめ!ミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました[225/45ZR18]
ジープチェロキーにおすすめ!ヨコハマタイヤのジオランダーCV4Sを装着しました[225/55R18]